ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4ヶ月児検診

4ヶ月なのはもちろんムスコではなく、この子!
IMG_2946_convert_20090825210118.jpg
ムスコのお友達ユウキ君の妹、マキちゃん♡

今日マキちゃんの4ヶ月児検診があり、ユウキ君がお留守番をするので
良かったら遊びに来ませんか?と誘ってくれたのは、
検診会場である保健相談所近くに住む、これまたムスコのお友達ユウマ君のママ。

『ぜひ!』とお弁当を持って行ってきました。
IMG_2918_convert_20090825210051.jpg
今日のメニューは、
★オクラの肉巻き
★塩バター肉じゃが
★たまご焼き
★ミニトマト
★シラスとおかかのおにぎり

ユウキ君家は夏休みの約1ヶ月、ママの実家に帰省していたので久々の再会。
って、実は先日の盆踊り会場で、一足お先に一家と再会しちゃってました!(笑)

久々のマキちゃんは寝返りもすっかりマスター☆ ムスコも思わず『いい子♡』
IMG_2931_convert_20090825211308.jpgIMG_2935_convert_20090825211347.jpg


遅れて参加だったので、始めは2人のテンションにちょっと乗り遅れたムスコでしたが、
しばらくすると3人で仲良く車遊び。
IMG_2937_convert_20090825210233.jpg
IMG_2936_convert_20090825210206.jpg
3コーナーをそれぞれ担当し、上手に遊んでました(笑)


マイクを持って歌ったり、(2人はマイクの替わりにオタマと泡立器)
IMG_2955_convert_20090825210306.jpg


電動の車に乗せてもらったり、
IMG_2930_convert_20090825211252.jpgIMG_2962_convert_20090825211334.jpg


ユウキ君が先に帰った後は、ユウマ君と2人で「ぐるぐるどっか~ん」
IMG_2970_convert_20090825210346.jpg


いっぱい遊んで、帰りの自転車で、
IMG_2980_convert_20090825211401.jpg
寝ちゃったzzz...


それでもすぐに起きて、しっかり夜ごはんは食べました。
『ちゅるちゅる食べる!』とのムスコのリクエストにお応えして、
☆冷やし中華 ゴマだれ味☆
IMG_2982_convert_20090825210412.jpg



でも、、、
IMG_2985_convert_20090825212125.jpg
また寝ちゃったzzz...






【 2009/08/25 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


