ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休み中

元気が取り柄のウチの子供達がそろって仲良く風邪っぴき。

でもそこはさすがで、元気ではある。
元気すぎる。

しかしながら咳がスゴい。

さすがに周りにうつすといけないので、
本日、ひっさしぶりに幼稚園お休みしました。


咳が出る以外は元気そのものなので、持て余す体力。
家の中でキャッチボール、サッカーゲーム、トランプ、絵本。


こんな、、、そう何日もいられちゃ。。。


食欲もあるし、大好きな薬は喜んで飲んでるし、
もう1日様子みて、明後日あたりには復活できるかな。



幼稚園の野菜ウォークラリーで収穫して来た大量の野菜を消費すべく
いろんな鍋メニューがつづいています。
R0025962.jpg

千切り野菜と油揚げ、豚バラで、はりはり鍋。


夕方行った魚屋さんで安売りになったお刺身と鯵フライをゲット。
R0025960.jpg

七五三の鯛を使った鯛飯と一緒に魚づくしの献立。



明日もムスコがお休みすることを想定して
お昼ごはん用に切り餅を買って来ました。

小食のムスメと2人だとなんか適当に済ませられるけど、
ムスコがいるとなればそうもいかない。

だって最近の食欲がすごいんだもの。。。





【 2013/11/18 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


