ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん屋

日々(というか時々)、うどん打ちにはげむ我が家。

そんな話しをママ友にしたら『食べてみたい』ということに。


地元にある美味しいうどん屋さんの味を知っている友達なので
これはかなりハードルが高い。

マネできるところはマネさせてもらって、
たまたま店名と我が家の名字が一緒なので、
名前もマネさせてもらって、1日限りのうどん屋を開店。

R0025955.jpg


前日の夜に打った麺は、何だかとても上手くいって
これまでで一番の出来だったような、、、

つけ汁は豚バラ、ごぼう、舞茸、針しょうが。
薬味は小ネギ、すりごま。

R0025958.jpg

箸休めにふろふき大根を用意しました。



はたして、みんなの反応は、、、

R0025959.jpg



500g打ったうどんはキレイに無くなり、
残ったつけ汁もごはんを入れて最後の一滴まで完食。

どうやら美味しく食べてもらえたみたい。

よかったよかった。


それにしても今回のうどんはおいしく出来た。
この粉と水と塩のバランス、覚えておこう。



まだ食べたいと言ってくれている友達がいるので
また1日限りのうどん屋、開店しようかな。





【 2013/11/13 】 来客 | TB(0) | CM(2)
うどん、ごちそうさまでした!
おいしかった~♡
いつもおいしいごはんを食べれるロク家の皆さまは幸せね。
【 2013/11/17 】 編集
しまだんち母さん

そう言ってもらえるとうれしい。
ワタシも結婚して初めて知った武蔵野うどん。
しまだんちではもちろん登場しないよね?
素朴で田舎っぽいけど、好きな味です。
また一緒に食べましょ。
【 2013/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


