ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一段落

ムスメの幼稚園が決まりました。
ホッと一安心です。

幼稚園に提出する書類用に撮った1枚。
R0025847.jpg
目の細いムスメに『目パッチリして!』って言ったらこんな顔に。

もちろん却下。
ダンナのi phoneに入ってた自然な表情のこの写真にしました。
E58699E79C9F-6.jpg



今回色々考えて、ムスメはムスコと違う幼稚園に入れることにしました。


ウチの兄妹は3歳差なので4月の入園と入学が重なります。

今週早速、ムスメの幼稚園の説明会と
ムスコの小学校の入学前検診の日にちが重なりました。

午前中は幼稚園。午後は小学校。
朝からで疲れたムスメは小学校でグダグダ。
それのおかげで母はクタクタ。

入園準備と入学準備。
用意するもの、名前書きもいっぱいあるなぁ。
少しずつこなしていこう。と今のところ思ってます。


連休中の雨の日、思いつきで始まった部屋の模様替え。
R0025860.jpg


4畳半と6畳の2部屋をダイニングとリビングにしている我が家。
この中を幾度となくダイニングとリビングを入れ替え、模様替え。

今回は入れ替え。4畳半の方をダイニングにしました。

壁掛けにしていたテレビをまた置き型にしたり、
壁の飾り棚や額も位置を替えたり、結局一日仕事。

「模様替えしたら、なんか引越ししたみたい。」
ムスコに言われました。やった甲斐ありです。


新しいダイニングで、「いただきます。」
R0025862.jpg



【 2013/11/08 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


