ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の運動会

昨日の夕方の連絡網。

台風の影響で幼稚園は臨時休園。

日曜日の運動会の振替えで昨日も休みだったから
土曜日からなんとなく5連休な感じ。



では、その運動会の話題。

年長さんともなると、出番がたくさん。
かけっこ、5色リレー、マスゲーム、パラバルーン、合奏、親子競技。

3種目おきくらいに出番があります。

これだけ覚えるのも(教えるのも)大変だったようで、
夏休明けからほぼ毎日、お昼過ぎまで練習してました。

でもその練習の甲斐合って、よく出来てました!


R0025768.jpg

R0025781.jpg

R0025793.jpg



が、一番最初の40m走でトラブル発生。

背の順で走るので、大きいムスコは一番最後。

2つ前のレースあたりからビデオを構えて出番を待ちます。

「スタートダッシュが肝心」

そう教えていたからか、、、ガンバって張り切ってスタートしたムスコは、
半分あたりでまさかの転倒!

転んだ子、年長ではムスコだけでした。。。
(年少、中はちゃんと見てなかったけどもしかしたら全体でムスコだけかも...)

残り半分は泣きながら走ってゴール。

本人は痛くて泣いたみたいだけど、
その泣きながら走る姿が、ママ友達に感動を与えたらしく、
なんだか思わぬカタチでみんなの記憶に残ることになったのでした。


ムスコよ!小学校でリベンジだ!



今年の運動会弁当。
R0025692.jpg

今回もおにぎりは母が握って来てくれたのでおかずだけ。
からあげ、ゴボウ入りさつまあげ、レンコンのきんぴら、スペインオムレツ。



そして、おつかれさまの夜ごはんは手打ちうどん。
R0025823.jpg
今年も観にきてくれた姉夫婦とばぁばも一緒に食べたので、
2回に分けて800g打ったけど、ペロリ完食。

毛ガニは、お昼で帰ってしまったけど、今年初めて観にきたじぃじの差し入れ。
甲殻類大好きなムスメが一番食べてたけど、
ムスコもカニミソの味を気に入ったみたいでした。



来年はムスコの小学校とムスメの幼稚園、二つの運動会。

団体行動が苦手なムスメが心配だけど、、、これもまた楽しみです。



【 2013/10/16 】 子育て | TB(0) | CM(3)
ロクさん おはようございます!
うちの娘は大学生になったので運動会に縁がなくなりとても懐かしい光景です!
息子さんの運動会のをうかがっていると何故か懐かしい思い出がこみあげてくると思ったら娘が通っていたS幼稚園の体操着と似てる気がしまして!

遠い記憶ですが、幼稚園の運動会は毎年橋戸小の校庭を借りて行われてました!

幼稚園ではおばあちゃんの園長先生の腹話術も印象的でしたがお元気でしょうか?
他の幼稚園だったらすいません
【 2013/10/17 】 編集
After9さん

残念ながら、どうやら違う幼稚園のようです。
今、園舍が立て替え工事をしている関係で
去年今年と近くの小学校で行いましたが、
幼稚園自体は芝生の広い園庭があるところです。
でも、ご近所なのには変わりなさそうですね。
橋戸公園には時々遊びに行きます。
【 2013/10/18 】 編集
大変失礼しました!
娘の通ってた幼稚園の体操着も袖が水色だたので勘違いしてしまいました。

転んでも必死に走る息子さんの勇姿はかっこよかったでしょうね!
【 2013/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


