ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはん

ムスメから『ピザが食べたい』のリクエスト。

そういえば、ピザのデリバリーってほとんどしたことない。


R0025668.jpg

R0025669.jpg

ルッコラとレタスは野菜スタンドでセットで100円。
もちろんこの量はそのごく一部。
コストコで買って来たパルマの生ハムを散らして、塩とオイル。

で、子供達に人気だったのは、サラダピザのほう。

二人揃って生ハム大好き。贅沢者め。



お昼は冷やごはんでオムライス。
R0025676.jpg

ケチャップが残りわずかだったので、ごはんはカレー味。
なにげにこの組み合わせの方が好き。


夜ごはん。
R0025677.jpg

チキン南蛮にしようと思ったら、マヨネーズがなくってタルタルソースが作れず。
急遽パン粉を足してチキンのフライに。
塩で下味をつけた後お酒をもみ込んだからかな、胸肉だったけどしっとりやわらか。




今日のお昼に食べたうどんがおいしくって、
やっぱりプロは違う、何が違うんだろう?という話しに。

生地を寝かせる時間?材料?やっぱり腕?


早速帰りに地粉を買ってきた。

明日は休みだし、時間もたっぷりかけられる。

これで違ったら、それはやっぱり腕の問題。



結果は、、、また後日。




【 2013/10/04 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


