ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンプ

夏前から忙しくって、ろくに休みもなかったダンナも
9月に入って週末は全てお休みできている。

この3連休も休みが取れたので、初の2泊キャンプに出掛けました。


とは言っても仕事の帰りは深夜。
前日の準備や積み込みは1人で頑張りましたよ。


が、途中で鍋一式を忘れて来たことに気付き、ホームセンターで調達。

渋滞にも巻き込まれて、6時間近くかかって目的地の「神之川キャンプ場」に到着。
R0025647.jpg


まだまだ始めたばかりのキャンプ。
我が家の装備は簡単なもの。
R0025541.jpg


初日は少し川遊びをして、バーベキューをして、早々に就寝。
R0025545.jpg


翌日はムスコの希望でマス釣りをしました。
R0025565.jpg


お昼頃は暑くなってきたのでいったん釣りは休憩で川遊び。
R0025575.jpg


ご飯は途中で購入したキャンプ用のちっちゃいプライパンで焼きそばを作りました。
一気に作れないので一人前ずつ炒めます。
R0025577.jpg

それにしても、こういう所で食べる焼きそばってやたらおいしい。


おやつは白玉粉で作っただんご。あんこのトッピングと白い方はさとう醤油で。
R0025600.jpg


釣りの結果は、2回の放流の時間を狙ってパパ3匹、ママ1匹。肝心のムスコは0。
R0025569.jpg

とりあえず人数分は確保。釣り代4000円だったから、1匹1000円の高級魚。
炭火で塩焼きにしていただきました。
R0025607.jpg

R0025610.jpg

身がフワフワで美味しかった♪


そしてキャンプといえばカレーライス。
R0025613.jpg

鍋でご飯を炊くことに慣れてなくて、ちょっと失敗。
帰ってすぐにネットで調べたのはもちろんのこと。

次こそは美味しく炊いてやる!


で、この日も何だか疲れてみんな揃って早々と就寝。

ムスコが持って来たトランプやUNOは結局1度も出番なし。



早く寝た割には早く起きる訳でもなく、6時半頃起床。
ひんやりした朝にホットココアがおいしい。


帰り支度を全部済ませてから、チェックアウトの前に散策。

キャンプ場にある滝へ。
R0025617.jpg


これが意外と立派な滝。
R0025635.jpg


ビビリなロクは遠くから眺め、
ムスメはパパに肩車され、ムスコは慎重ながらも自分で頑張って
R0025622.jpg

R0025630.jpg

滝の真下まで行きました。



きっとマイナスイオンをたっぷり浴びたはず。

そのマイナスイオンを帰り道の温泉ですっかり洗い流して、
行きと同じく渋滞に巻き込まれて帰って来ました。



いいキャンプだった。

広いキャンプ場でキャンプに慣れた人々がたくさんいて
そんな人達のキャンプ事情をフラフラしながら横目で拝見して来ました。

もう少し充実させたい我が家のキャンプグッズ。

とりあえずは「明かり」を考えます。


だって暗いと眠たくなっちゃう。




【 2013/09/24 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


