ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄のおかげ

ムスメが3歳になったと書いたばかりですが、
3歳になったということで、今年は七五三。

残暑厳しすぎる猛暑日でしたが、七五三の写真を撮りに行ってきました。


数ヶ月前から予約していたスタジオ。
ちょっと奥まったところにある一軒家です。


初めての場所と人が苦手なムスメ。
やはり中に入るのにまず足止め。
無理に入れるとグズリそうなので気が向くまで待ちました。
そして先に入っていたムスコに迎えに来てもらい
なんとか入ることが。


そして持って行った着物にお着替え。
これもスムーズには行きません。

ムスコに近くにいてもらってお化粧。
R0025381.jpg

先に着替えてもらって、後を追わせるようにお着替え。
R0025386.jpg


そしていざ撮影。

一緒じゃなきゃヤダ!というので写真に入らないように隣に立たせて、
持ちたがらない千歳飴の袋やお花の小道具も
兄が持てば『ワタシも!』ってな感じで持つ。
R0025397.jpg

R0025407.jpg


スタジオのみなさんの気の乗せかたに『さすが!』と思いつつ
この時ばかりはムスコの存在がとても頼もしかった。


でも妹のためのクイズやお遊びによっぽど張り切っていて、
まだまだ幼いな〜。と笑ってしまいました。
R0025477.jpg


かっこいいワンショットの写真も撮ってもらって本人も満足げ。
R0025494.jpg


なんだかムスコの方が楽しんでいた気がする。


そして最後までスイッチの入らなかったムスメ。
終わってからのおやつ時間が一番いい笑顔じゃない!

R0025504.jpg


それもこれも3歳のいい思い出。

撮って頂いた写真も自然な表情満載で、
あんなに悪態ついていたのがウソのよう。。。

さすがプロ。


そしてアマチュアの1枚。
R0025511.jpg

【 2013/09/02 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


