ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱根旅行

夏休みが残り1週間になってしまった。。。

今日から朝の起床時間をいつもの7時半に戻しました。
生活のリズムを戻さないと、来週から辛いのが目に見える。



我が家のお盆は、2泊3日で箱根へ。

両親と姉夫婦と一緒に8人、車2台での旅でした。


予定より早く箱根に着いたので、
ロープウェーに乗り大湧谷に行きました。
R0025035.jpg

R0025057.jpg


眠くてご機嫌斜めだったムスメもかき氷を食べればこの通り。
R0025061_201308191119521b2.jpg

帰りのロープウェーはジェシー人形と一緒に笑顔。
R0025062.jpg



そして宿泊先は仙石原 品の木「一の湯」。
R0025072.jpg



部屋には露天風呂があって、
R0025073.jpg
朝起きて、昼に一度ホテルに戻って、夜ごはん前にと
何度も満喫しましたよ。


R0025078.jpg
R0025090.jpg

食事もおいしくって、2泊同じ宿でしたがゆっくり楽しめました。
ムスメも気に入ったらしく『ここ誰んち?』としきりに聞かれました。


歩いて行ける距離にあった「ガラスの森美術館」
R0025096.jpg


むすこはヒュージングに挑戦。
R0025121.jpg

かっこいいキーホルダーを作りました。
R0025314.jpg



「彫刻の森美術館」にも行きました。
R0025212.jpg


R0025173_20130819112648267.jpg


R0025154.jpg

こどもが楽しめるところがたくさんあって、時間が足りなかった。


ちびっ子で臆病で泣き虫のムスメがイマイチ楽しめなかったから
R0025170.jpg

もう少し大きくなったらまた来ようね。


最終日は渋滞覚悟でお昼には箱根を出る予定。

芦ノ湖一周のフェリーに乗ることに。
R0025246.jpg


出航まで20分ほどありました。

その待ち時間で、普段はやらないUFOキャッチャーをやったら、
R0025244.jpg
3つも取れちゃった!!
自分の意外な才能にビックリしたのでした。


それぞれ欲しかったぬいぐるみを持ってごきげんで乗船。
R0025247.jpg


天気は快晴!でも風は冷たくって気持ちいい!
R0025256.jpg


70分の周遊もアッという間。



帰り道に見つけたピザ屋さんでお昼ご飯を食べて、
R0025274.jpg

R0025276.jpg
R0025278.jpg


東名の渋滞を避け、富士山の近くを通って中央道へ。
これが正解。大きな渋滞に巻き込まれることなく家路に尽きました。


こんなお土産も買えたし♪
R0025291.jpg
R0025293.jpg



ロクのカメラと姉のカメラとで撮りためた
大量の思い出をまたフォトブックにまとめようと思います。

さて出来上がりは、いつになることやら。。。


【 2013/08/19 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


