ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いとこ同士

最近ずーっと忙しいダンナさまは今日もお仕事。
せっかくの日曜日なのになぁ。。。

というわけで、やはりパパが日曜はお仕事のいとこのカンちゃんを呼ぶことに!
ロク家に来てくれるのは、ムスコの初節句以来のこと。1年以上ぶり。
ダンナの実家ではちょくちょく合ってますが、お互いの家も車で30分くらいの距離。
今回はママとバスと電車を乗り継いで来てくれました!

水遊びも出来るようにと、朝からプールに水をはって暖めておきましたが、
『まだ入らない』とのことで、しばらくおもちゃ遊び。
IMG_2839_convert_20090823215253.jpgIMG_2838_convert_20090823215136.jpg
IMG_2845_convert_20090823215237.jpgIMG_2848_convert_20090823215157.jpg

その間にロクは昼ごはんの準備。

とりあえず腹ごなしというわけで、、、
カンちゃんが大好きなカレーにしました!
☆野菜とひき肉のカレー☆
IMG_2807_convert_20090823214207.jpg
ピーマンとトマトも入れました。牛乳を入れてマイルドに。

☆きのことベーコンソテー入りサラダ☆
IMG_2810_convert_20090823214229.jpg
野菜スタンドで買ったルッコラが入ったサラダです。

IMG_2811_convert_20090823214259.jpg
いつもは小食なカンちゃんも『おかわり!』
おいしく食べてもらえたようです♪


食後、落ち着いた所でプールタイム!
IMG_2813_convert_20090823214333.jpgIMG_2819_convert_20090823214406.jpg

IMG_2825_convert_20090823214441.jpgIMG_2833_convert_20090823214513.jpg
午前中は出ていた太陽が隠れてしまい、ちょっと肌寒かったけど、
二人は楽しそうに遊んでおりました☆


おやつはおみやげに持って来てくれたロールケーキを頂きました。
IMG_2855_convert_20090823214614.jpg

今日は久々にホットのカフェオレ。
IMG_2863_convert_20090823215350.jpg

ムスコ連日のケーキ。
また味をしめそうです。。。
IMG_2862_convert_20090823215334.jpg



夕方になり、昨日今日と近くの神社が盆踊りという情報を
家がご近所のばに子ちゃんからもらっていたので、行ってみることに!
IMG_2866_convert_20090823215409.jpgIMG_2871_convert_20090823215423.jpg

着いた頃はまだまだ始まったばかりで人もまばらでしたが、
暗くなり始めると、どんどん人が集まってきました。
その中にはムスコのお友達家族なんかも♪

ロクの地元の盆踊りの連れて行った時は、ビビって固まっていたのに
今日は曲に合わせて踊ったり、やぐらに登ろうとしたり、、、
とくに太鼓には興味津々!かぶり付きで見てました(笑)
IMG_2877_convert_20090823215444.jpgIMG_2880_convert_20090823215504.jpg


フランクフルトや焼きそばなど、お祭りならではの屋台メニューで
夜ごはんも済ませちゃいました! たまにはいいよねぇ。

カンちゃんと義姉さんとは神社近くのバス停で『バイバイ!』
ムスコは訳あって大泣きしてましたが。。。


2人でいつもな感じになりそうだったのが、カンちゃんと義姉さんに来てもらい
プールや盆踊りなんかもあって、ワイワイ賑やかな1日になりました☆
ちょっとケンカもあったけど。。。(笑) また遊ぼーね!
IMG_2878_convert_20090823224937.jpg
          Photo by カンちゃん

【 2009/08/23 】 来客 | TB(0) | CM(2)
行ったのねぇ。
屋台ってたまらないよね☆

うちもライフに買い物がてら、
両親とあやぼーとちらっと行きました、実は。
昔と違うエリアでやってたなー。

あやぼーもやぐらと太鼓に興味津々☆
来年は浴衣か甚平着せて行きますか!
【 2009/08/25 】 編集
ばに子さん
情報ありがとね!行ってきましたよ!
ばに子ちゃんも行ったのね!?
来年は是非ご一緒しましょう!
ビール片手に踊りますかぁ☆
【 2009/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


