ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕

朝7時半。幼稚園の連絡網。

『今日は通常保育あります』

昨日は幼稚園の七夕祭りでした。
保育はお休みで、夕方の5時45分に集合。

のはずが、お天気が怪しいので通常保育をして
夕方4時の時点でもう一度やるかどうかを判断するとのこと。


起きてはいたけど、お弁当の準備してない!
急いでご飯を炊いて、おかずを作って、なんとか完成。

おかげで朝ごはんは、コーンフレーク。
子供達は大喜び。



幼稚園から帰って、予約しておいた美容院へ。
ムスコの伸びきった髪をさっぱりさせました。
予定外でムスメも。『切りたい!』とうるさいので少し調えてもらいました。


で、4時。連絡網。
『今日はやります。一応雨具を用意して来てください。』

仕事中のパパにメール。
「やるって!帰って来て!」

でも直後に雨が降って来ました。
ホントにやるのかな?


でもでも止んだ!
出掛ける頃にはすっかり止んで、雲も切れてきた。


子供達も着替えて準備万端。
R0024646.jpg

出発。
近いので歩いていきます。
R0024650.jpg




芝生は少し濡れてたけど、
土は湿っててくれて逆に良かった。

女の子は華やかで可愛いね。
R0024656.jpg

風も涼しくて、浴衣のムスコも暑がらずにすみました。
R0024663.jpg


盆踊りに、
R0024668.jpg
R0024677.jpg


恒例の花火。
R0024697.jpg



最後の七夕祭りは無事終わりました。

さすが年長さん、ハーモニカも踊りも上手にできてたよ。


【 2013/07/04 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


