ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナン

昨日のムスコ。
『今日の夜ごはんナンがいい!』


「ナンがいい」って言う発言は、メニューがカレーって決まっていて、
「ご飯とナン、どっちがいい?」って聞かれて初めて出てくるはず。

なのにメニューが決まってない時に「ナンがいい」って。
しかも夕食の時間まで30分しかないって言うのに。

もちろん昨日はあきらめてもらって『明日ね』と約束。


「そういえば、ナンあるんだった」と以前作った時の残りを
冷凍しておいたことを思い出して、カレーのみを作りました。

R0024644.jpg

カレーはバターチキン。

と言いたいところですが、頂き物の「バーモントカレー」があったので
ついルーを2片ほど入れたら、すっかり普通のチキンカレーになってしまった。

そして食べてみて、チキンの漬け込みを省いたことを後悔。
チキンに味がしみてない。。。やはりしっかりやるんだった。



一応「バターチキン」を目指していたので
トマトとヨーグルトと生クリームとバターが入って
しかもバーモントも甘口だったので、ロク家のカレーにしては甘めに仕上がり
いつも辛さをチーズなどでごまかされている子供達には好評でした。


R0024645.jpg

ロクにはナンが足りなくってカレーライス。

まぁ、これはこれで美味しい。




【 2013/07/02 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


