ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイロンビーズ

イケアで買って来たアイロンビーズ。
R0024579.jpg

プレートの突起にビーズをはめてアイロンで溶かし固めるというもの。
R0024580.jpg


一緒に買い物に行ったムスメが『ほしい!』とおねだり。

「きっとこの子はやらないけど兄がやるな。」と思い購入。


思った通り。
ムスメは何個かビーズを入れては『できな〜い!』とあきらめ。
ムスコはもくもくとビーズを入れ次々に作る。

これはもう性格の違い。


ムスコが友達にプレゼントすると作りはじめた。
その横でやはり開始3分で『出来ない!』とあきらめモードのムスメ。

それをみていてロクも無性に作りたくなった。

そうだ!と作りはじめ、結局誰よりもハマって子供達を寝かしつけた後までやって
出来上がったのがこちら。
R0024577.jpg


わかる人はわかるかな?

「獣電線隊 キョウリュウジャー」
05091313_518b227e809db.jpg

もちろんムスコも大喜び。『ママ上手!』と褒められました。


ムスコのばかりかわいそうなので先ほど作ったキティーちゃん。
R0024589.jpg



まだまだ作りたくなって来た。

でもこの熱、すぐに冷めそう。

だってスゴく肩が凝る。

【 2013/06/14 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


