ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生会

今日も朝からお弁当作り。

R0024468.jpg
かまぼこのおかげで彩り良く見える。
ピカチュウ様々だな。


日曜日、実家の方でムスコの誕生祝をしてくれるとのこと。
「東京スカイツリーに登らせてあげる」予定でしたが、
天気予報は雨?曇り?....微妙。

せっかくなら晴れ渡った時に遠くまで見渡したい。

ということで、この企画は延期。
ダンナも仕事休めなかったし。

「室内で遊べるところ」ということで
姉夫婦とボーリングに行って来ました。
R0024470.jpg

R0024471.jpg

最初は子供用の穴が5つあいた5号ボールで投げていたのに
最終的には9号を投げ飛ばしていたムスコ。
母でさえ8号なのに、、、力だけはあるようで。
ガーター防止の冊のおかげでビリヤード状態で左右の冊にガンガンぶつけながらも
スペアまで出したムスコ。3ゲームたっぷり楽しんでました。


そして外に出ると、快晴。
屋上の駐車場からは、
近くにスカイツリーや遠くの新宿の高層ビルまでキレイに見えました。

てことは、、、スカイツリーからもよく見えたんでしょうね。

天気予報、大はずれ。

ま、ムスコが楽しんでいたから良しとしよう。



夜は仕事がえりのダンナも加わってレストランへ。
R0024481.jpg
R0024482.jpg
R0024486.jpg
前菜、サラダ、スープ、ステーキ、デザート。


満腹すぎて、残しちゃった。
なのにムスコったら大人と同じ量を完食。
R0024478.jpg

最近小食になったと思ったら、、、
幼少期の大食いの潜在能力は衰えてなかったのね。


そして帰りの車の中で満腹家族は全員爆睡zzz...


運転手も眠気と格闘しながら家まで無事家族を送り届けたのでした。


【 2013/06/04 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


