ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日

幼稚園で作ってくれたこれをもらうまで今週が母の日だって忘れてた。
R0024328.jpg


去年までは文字は先生が書いてくれていたけど、
今年は自分で描けたんだね。
R0024329.jpg

ショートカットにしたママの顔も上手に描けてること。



昨日そのショートカットをさらにカットして来ました。
一度切ると歯止めが利かない。

家に戻ると誰もいない。車もない。
『どこ行ったの?』と電話。
『公園に来た』
『車で?』
『うん、すぐ戻る』

5分ほどで戻って来ました。

そして『母の日おめでとう!』とこれをもらいました。
R0024331.jpg

花を買いに行ってくれていたのでした。
とってもうれしい。ありがとう。


そしてみんなで車に乗っておでかけ。

東京出身ですが行ったことのない所はたくさんあって
そのうちの1箇所「等々力渓谷」に行ってきました。
R0024292.jpg


ほんと、ここだけ別世界だな。
R0024295.jpg


前日の雨で足下は悪かった。
いつかは絶対、と思っていたらやっぱり、、、

R0024287.jpg
転んだ。

しばら〜く大きな声で泣いておりました。


全部は歩けなかったので、また来ようと思います。


ほんとはこのお茶屋さんで葛餅を食べたかったのだけど、
R0024286_20130513094407.jpg


駐車場が時間で出なければいけなかったので移動し
D&DEPARTMENTへ。
R0024307.jpg

広々と開放的なカフェでおいしいケーキを食べました。

R0024309.jpg
R0024308.jpg


R0024306.jpg
このパンプディングが最高に美味しかったな。
ダンナに『作って』と頼まれました。やってみようじゃないの。,,

ほんとはゆっくりのんびり過ごしたかったのだけど、
子供達が遊びだしたので店を出ました。
R0024315.jpg




近所の九品仏の商店街をブラブラして食材を買って
夜は家で食べることに。


母の日だけど、時間も遅かったのでチャチャッと母が作ります。
R0024322.jpg

R0024325.jpg
R0024326.jpg
R0024327.jpg
生ハムとイベリコ豚のペーストとフィットチーネが買ったもの。

ムスメは帰りの車で寝ちゃいました。
ムスコも食べはじめて10分ほどで寝ちゃいました。

夫婦2人でゆっくり食べて子供の話しをして、
片付けはダンナがしてくれました。


おいしい食事と楽しい時間。

「母の日」ありがとう。


【 2013/05/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


