ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休のこと

連休初日は、2日早いけどムスコのお節句をしました。

ひなまつりの時に約束してしまったのでね。

前日、ムスコのサッカーの日だしゆっくり準備しよう!
と思ったのだけど、どうしても子供部屋を片付けたくなり、、、
IKEAに行ってしまいました。

R0024256.jpg
左の階段型の収納を足しました。



結局買い物すら行けず、準備は全て当日の朝に。

お昼1時。母と姉夫婦が来てくれました。

せっかくのいい天気。
外にテーブルを出してお祝いのはじまりです。
R0024121.jpg
R0024120.jpg
R0024119.jpg
ムスコの好きなピザも用意しました。


外なので炭もおこしてもらって、チキンと
R0024124.jpg

差し入れのアワビを焼きました。
R0024126.jpg


そして柏餅。
R0024127.jpg

朝からの準備でバタバタだったけど、
みんなで楽しくお祝い出来ました。



翌日からはダンナの実家にお泊まり。
なのにダンナは不在。お仕事です。

でも子供達はいとこのカンちゃんがいたので大満足。
R0024145.jpg
R0024146.jpg
3歳ずつ離れた兄妹のように遊んでました。


そして最終日は休みのとれたダンナも加わって、
ムスコの発熱でお流れになっていた「ピューロランド」へ。
R0024171.jpg
R0024197.jpg

渋滞&混雑を覚悟で行ったものの、
道はスイスイ、ピューロランドもかなり空いていて、うれしい大誤算。

お昼もレストランでゆっくり食べられました。
R0024178.jpg
R0024195.jpg

ゴールデンウィークのピューロランド、穴場かも。


とりあえず今回の連休は子供達も体調を崩すこともなく、
お天気にも恵まれて、充実の4日間でした。


そして今日は朝が辛かったのです。。。



【 2013/05/07 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


