ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北1人旅〜最終日

やっと晴れた!最終日。
R0023982.jpg


この日も朝ごはんは1人です。
何を食べようか、何なら注文出来るか、物色です。
R0023978.jpg
R0023979.jpg


で、見つけたのは鶏粥。
R0023971.jpg

R0023970.jpg
またまたタピオカミルクティーを追加して
近くの二二八公園に行きました。

日陰のベンチでいただきます。
R0023972.jpg


すぐ近くに地下鉄の駅があるので通勤客が公園を横切ります。
R0023967.jpg
R0023973_20130422165651.jpg


そんな中、お粥をほおばります。
R0023975_20130422165652.jpg

しあわせだ。


月曜日なので友人も仕事。

でもこの日、入れ替わりで別のお友達が来台するということで
迎えに昼には台北駅に来るとのこと。

ちょうどロクも同じ頃、台北駅を離れる予定だったので
最後の食事を一緒にしてもらえることになりました。


それまでの時間、2つ隣駅の小南門へ。
R0023986.jpg

カルフールというスーパーに向かいます。
R0023987.jpg

このガス台買って帰りたい。
R0023988.jpg


子供達へのお土産を買いました。



3回目の台湾の時、この辺のホテルに泊まったので
懐かしくあたりを散策。
R0023992.jpg


しかし、急に暑い。
日差しが痛いくらい。

こんな時こそタピオカミルクティーだったけど、
朝飲んじゃったし、お昼ごはんまでにおなか空かせておかなくっちゃ。


台北駅に戻って、約束の時間までまだある。
三越の中に入って、子供服なんかを物色。

ごはんは安いのにこういったものは決して安くない。
店員さんにめちゃくちゃセールスされたけど、
中国語なのでまったく何を言っているかわからない。

愛想笑いでその場を去りました。


そして地下のフードコートへ。
デパートのというよりショッピングモールのような雰囲気。

2日前、友人と行き先を決めるために立ち寄った時に
ちゃんと見てましたよ。美味しそうなものがあることを。

日本から調べていってた「三味香」もあった。
R0023995.jpg

ここのエビワンタンが食べたかったのです。
でも昨日、別のお店で食べちゃったし、肉ワンタンにしました。
R0023996.jpg

あら麺が入ってる。
これからお昼ごはんなのに。

なんなく完食。
すっごい薄味。でもおいしかった。



そして三越前で友人と待ち合わせ。

向かった先は、やっぱり日本から調べて行ったお店。
R0024001.jpg

ほっそい路地にあって、店内もぎっとぎと、でも賑わってる。
R0023999.jpg


お目当ての「炸醤麺」
R0023997.jpg
我が家で打つうどんの様なアツアツの麺にたっぷりの肉そぼろ。

そこに好きなだけこの高菜をのっけて食べる。
R0023998.jpg
ちょっとすっぱくておいしい。これだけでご飯がいける。

奥のスープは、、、どうやって食べるのだろう。
結局良くわからなくって残しちゃった。


すでに麺を1杯食べて来たロクと、
会社の朝のミーティングにおいしいごはんが出たらしく食べて来た友人。

でも2人揃って完食。
なんか食べられちゃうのよね。


台北最後の食事、大満足でした。


いよいよ帰国。
台北駅隣のバスターミナルから桃園空港に向かいます。

ちょうどお友達が空港からバスでこちらに向かっているって。
本当に入れ替わり。

R0024009.jpg



たのしい3泊4日の旅でした。

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

これに味をしめて、、、味をしめないようにします。。。


久しぶりの一人旅をしてみて、
やっぱり家族で行く旅が良いなとも思いました。


次は家族で、カムバックアゲイン!台湾!!




【 2013/04/22 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


