ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北1人旅〜2日目①

前日寝たのは2時を過ぎていたのに6時半に目が覚める。

日が入る部屋ではないので朝日で起きた訳ではなく、
1日目が何も出来ずに終わったから「寝ていちゃもったいない」という頭から。

ちっとも眠くない。

で、1人なので支度も早い。

いつもは子供達2人分の支度もあるけど
1人ってこんなにラクチンなのか。久しぶりの感覚。



で、何も飲まず食わずで地下鉄で市政府駅へ、タクシーに乗り換える。

向かった先は「城市商旅-台北南東館」というホテル。

R0023822.jpg

素敵なロビー。


ソファーに座って待つこと5分ほど。
義理の母がやってきた。

実は台湾をツアーで回っていて、最終日がこの日で同時に台北にいることが判明。
会うならバスが出発する前のホテルしかないなと、
『行けたら行きます』と日本で約束していたのです。

まさか来るとは思っていなかったらしく、
それは驚いて喜んでくれました。

記念写真を撮って、故宮博物館に向かうバスを見送りました。
R0023824.jpg



一人残されたロクは、またタクシーを拾い駅へ戻って
地下鉄で「善導寺」へ。

本日1食目を食べるために行列に並ぶ。
R0023832.jpg


どんどん売れるので、じゃんじゃん作ってる。
R0023829.jpg
R0023830.jpg


台北で最初に食べるのは、これにしたかった。
R0023835.jpg
注文は紙に書いてカウンターで渡す方式。
しゃべれないのでね。

やっぱりおいしい。
1人なのにニヤけてしまう。

ほどよい満腹感で雨の中ブラブラと散策。
R0023838.jpg


ついつい誘惑に負けて買ってしまった葱油餅とタピオカミルクティー。
R0023847.jpg
ホテルの部屋で一人食べる。
さすがにミルクティーは飲みきれなかった。


そして11時。ホテル前で待ち合わせ。
そう、3ヶ月限定で台湾人生活を送っている友人と。


R0023850.jpg
とりあえずデパ地下のフードコートで今日の予定を決める。

R0023851.jpg

鉄道に乗って「三峡」に行くことにした。


【 2013/04/18 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


