ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北1人旅〜1日目

急に決まった台北行き。

でも出発まで1週間もない。

急いで台北にいる友人にメールで伝えた。もちろん驚いていた。



金曜日。
11時にムスコを迎えに行って、
着替えさせて車に乗せてそのまま実家へ。

ムスコには台北行きを伝えたけど、ムスメには特に言ってない。

でも意外とあっさり送り出してくれました。
『ママいってらっしゃい!バイバイ!!』

ちょっぴり肩すかしを食らいつつ、成田空港へ。


18:30成田発。

両サイドがというか周辺ほとんどが台湾人という席で
さっそく中国語に囲まれて、台北桃園空港に到着。
R0023801.jpg

微妙なキャラクターの歓迎。
R0023803.jpg
R0023802.jpg


行きは3時間半かかる。
1時間の時差があるので到着は現地時間21時。

入国手続きや空港からのバスの時間なども入れて台北駅着は23時。
R0023806.jpg


の予定だったけど、、、
R0023813.jpg

あら、0時過ぎてる。


駅前の昼間は人が賑わう交差点もガラーン。
R0023809.jpg



ホテルまでは徒歩3分。華華大飯店 別館。

カタコト英語でチェックインして部屋へ。
R0023818.jpg

シングルが取れなくってダブルにしたから広くていいけど窓がない。
正確には窓はあるけど、吹き抜けに面してあるだけなので外は見れない。
着いた時は夜だったから気にならなかったけどね。


とりあえずシャワーを浴びて、ベッドに転がって疲れをとる。

台北1食目は、
R0023819.jpg
ベッドサイドで台湾ビールと日本で買ったじゃがりこ。


こんな感じで1日目は終了したのです。

【 2013/04/17 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


