ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プール開き

今日は昨日のお約束通り、プールです。
去年、空気入れの口形が合わずに膨らませるのにエラい苦労したので、
今年はちゃんと合うのを用意。99円ショップのだけど。。。

電車遊びに集中していたムスコに気付かれないように準備していたのですが、
やっぱり気付かれ、膨らましている姿をなぜか『かっこいい!』と言われました(笑)
ムスコに水を張ってもらっている間に洗濯物を干していたところ、
結局ムスコが着ていた服も一揃え干すことになりました。。。

お友達との約束の時間まで30分ほどありましたが、
すっぽんぽんという訳にもいかないので、水着に着替えさせ
一足お先に水遊びスタート!
IMG_2670_convert_20090820212839.jpg
IMG_2685_convert_20090820212902.jpg
『キモチ~☆』

そうこうしていると、お友達も到着。早速水着にお着替え。
女の子の水着姿、カワイイですねぇ♡
キャッキャいいながら仲良く水遊び♪
IMG_2687_convert_20090820212939.jpgIMG_2691_convert_20090820213009.jpg
IMG_2700_convert_20090820213039.jpgIMG_2704_convert_20090820213107.jpg
IMG_2709_convert_20090820213139.jpgIMG_2714_convert_20090820213214.jpg
IMG_2720_convert_20090820213236.jpgIMG_2702_convert_20090820213401.jpg


12時過ぎまで遊んで、お昼ごはん。
今日は、ロクがパスタをごちそうすることになっていたので、、、

IMG_2731_convert_20090820212617.jpg
以前ものせたロクオリジナルのスパゲッティー
子供たちが麺類と納豆が大好きなので、このメニューにしました。
ママ友もブログでこのメニューを見ていて気になっていたそうです。

ママ達には、グリーンサラダを添えて。グリーンすぎるけど。。。
IMG_2732_convert_20090820212643.jpg


ではでは、『いただきまーす!』
IMG_2726_convert_20090820212712.jpg
IMG_2733_convert_20090820212741.jpg

『おいしー!』の声をいっぱいもらい、よかったぁ~♪
お友達もママも、もちろんムスコもいっぱい食べてくれました!


食後も元気に遊んで。
IMG_2734_convert_20090820213300.jpg
扇風機に向かって『おばけだよー』 声が震えるのを楽しんでました(笑)


おやつはこちら。
☆全粒粉入りスコーン☆
IMG_2738_convert_20090820212544.jpg
焼きたてです♡


ずーっと食べずにいたお友達から頂いたフランボワーズのジャム
やっとスコーンを焼いたので、たっぷりつけていただきました♪
ちょっと酸味のあるジャムがスコーンによく合います。おいしかった!


お腹もいっぱいになって、眠たくなっちゃったお友達はお家へ帰ることに。
ムスコもまた寝ちゃうかな?と思いつつ夜ごはんの準備。

まだスコーンのおかげでお腹がすかず、しかも驚くほど食材がない!
という訳で、お得意のアレに登場してもらいました(笑)
☆あんかけ焼きそば☆
IMG_2741_convert_20090820211830.jpg
豚肉すらもなかったのでイカゲソとエビを。
葉ものレタスしかなかったので、野菜スタンドにひとっ走り大根葉をゲット。
後は少量ずつ残っていたピーマン、にんじん、玉ねぎ、カニかま。
しかし何とかなるもので、わりとおいしく出来ました♪

ムスコには最近大好きなプチトマトをつけて。
IMG_2743_convert_20090820211735.jpg


結局、ムスコはちゃんとお風呂に入り、歯も磨いて、おしっこもして寝ました。
ただ『おやすみ~』から寝息が聞こえて来るまでが、早かった。


【 2009/08/20 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


