ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ

『ママ〜!』

1日に何度呼ばれているだろう。
特に春休みに入ってその回数はすさまじい。

ウチの子は2人とも声が大きい。
姿が見えなくても、声で大体どこにいるかわかる。

子供達は母の姿が見えなくても『ママ〜!』と呼びその場で用件を話す。
近くに来てから話してくれない。

我が家の周りはお年寄り世帯が多く昼間も静か。
さぞかし我が家の声が響き渡っているだろう。


で、特に声の高くて大きいムスメ。
『ママ〜!』と呼ばれるのと同じくらい
『うるさい!』と言っている気がする。


でも最近話しが上手でおもしろい。



『ママとって〜!』
 
 『とって』じゃないでしょ。

『とってくーだーさい!』
 
 そうそう。



『ママおいで〜!』

『おいで』じゃないでしょ。

『おいでくーだーさい!』

 爆笑☆

 おいでくださいって、観光地じゃないんだから。




ごはんが手に付いてベトベトしたらしく。

『ティッシュとって!』
『じゃなくって、とってくーだーさい!』
 
 ティッシュじゃベトベトとれないよ。

『じゃあ、ティッシュのうえとって』

 ティッシュのうえ???なんのこと?

『ママのバックにあるやつ!』

 爆笑☆

 もしかして、、、ウエットティッシュ?!




いつもは髪の毛を洗いたがらないのに
『髪の毛洗う!』と入る前から堂々の宣言。

 めずらしい。

『お顔が汚れて力が出ないの』

 あんぱんまんの影響だな。




2歳って大変だけど、2歳っておもしろい。




さてさて、短いような長いようなだった春休みも明日が最後。

ムスコは『幼稚園まだ〜?』と聞いてくるあたり、
早く行きたい様子。

早く行って欲しい。

でも1週間近くは午前保育。11時には帰ってくる。

ゆっくり出来るのは、、、もう少し先だ。



夜ごはん。
R0023776.jpg


R0023774.jpg
安かった胸肉でチキン南蛮。
子供達がめずらしく取り合って食べてました。


【 2013/04/08 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


