ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の1日

暖かかったり、冬逆戻りのように寒かったり。

こんなんじゃ風邪もひきますよ。

で、ムスメがちょっぴり風邪っぴき。


おかげさまで丈夫が取り柄のうちの子供達。
めったに病院に行くこともなく、インフルエンザの予防接種以来の病院へ。


処方された薬がイチゴ味だったので大喜びのムスメ。
1日2回の薬タイムが待ち遠しくって『イチゴ〜飲む〜』と言ってます。

で、同じく甘いお薬大好きな兄。
妹の薬がうらやましくって、『ちょっと風邪っぽい』と仮病。
ちゃんとジュースとかも与えてるのに、、、
そんなに甘いの大好きなのか?



で、鼻水が出る以外は元気なので
ポカポカ陽気だった今日は公園へ行って来ました。

ムスコの希望でマクドナルドのランチ。
R0023766.jpg

なにせ広い公園。
駐車場から遊具のある場所までもけっこうある。

で、ムスコの移動手段はこれ。
R0023768.jpg
最近購入したローラーブレード。

どこで知ったんだか欲しいとねだられ、『誕生日ね!』と言いつつ
ネットで安いのを見つけ、しかも「残り1」に5月の誕生日を待たずに思わず購入。


駐車場から出てすぐあたりはまったく前に進まなくって
歩いてる方が早いんじゃないかってくらいだったけど、
これがコツを掴んだらしく、遊具に到着する頃には何となく滑ってる。
R0023770.jpg


運動神経はあまり、、、、と思われるムスコですが、
自転車も早く乗れたし、車輪系は得意なのかな?


帰り道はさすがに疲れて足がもつれてたけど、
ちょっと滑れるようになって『楽しい♪』と浮かれてます。



お昼がマックだったので夜は栄養を。
R0023772.jpg

これ、みんな大好き。


【 2013/04/04 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


