ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたい

台湾に行った友達が毎日毎日美味しいものを食べては
ブログにアップしていて、、、うらやましすぎる。


台南駅の駅弁で食べた排骨飯弁当。
あの美味しさが忘れられない。
まったく期待してなかったのに、めちゃくちゃ美味しかった。


友達が食べた排骨飯弁当。
おいしそすぎる!

で、どーしても食べたくなって、行ってきました中華街。

おかげさまでロク家の最寄り駅から横浜中華街まで直通で行けるようになり
急行に乗れば約1時間。
子供は飽きるけど、大人はラクチン。


祝日だし、後で知ったけどお祭りの日だったのでめちゃ混みでしたが
我が家のお目当てのお店はすんなり入れました。


で、お目当ての排骨飯。
E58699E79C9F201.jpg
弁当箱に入っている所がポイント高い!

E58699E79C9F-5.jpg
食べログで予習して行って、ごはんは大盛りに。
あげたての排骨はカリッカリ。お肉チョーやらかい。
ごはんも炊き具合が良くって、これもポイント高い。


ほかにとったチャーハンも高菜麺もおいしくって、
これはリピート必至です。


その後は中華街の醍醐味、食べ歩きをして
E58699E79C9F-2.jpg
E58699E79C9F202.jpg
E58699E79C9F-3.jpg

〆には行列に並んでお粥を食して帰って来ました。


偶然観れたお祭りの行列もかなり中国感いっぱいで楽しかった。
E58699E79C9F203.jpg
E58699E79C9F204.jpg
E58699E79C9F205.jpg

ムスメは爆竹の音にビビって泣きまくってましたけど。。。
E58699E79C9F-4.jpg


行きやすくなったし、やっぱり美味しくって楽しいし。

これはお気に入りに入りましたね。



そして翌日。
中国の揚げパン「油條」を買って来たので
R0023512.jpg
台湾の朝ごはん、豆漿を作りました。

全然ホンモノには敵わないけど、、、おいしい。


【 2013/03/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


