ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコのカノジョ

今日は、夏休み中にお誘いをもらっていたお友達に
ロク家へ遊びに来てもらうことにしました。

午後からだったので、まずはおやつのケーキを準備。
IMG_2618.jpg
ムスコもお手伝い☆

昼ごはんはお得意の箸で。
IMG_2628_convert_20090819204848.jpgIMG_2627_convert_20090819204835.jpg



今日のカワイイお客様は、ムスコの数少ない女の子のお友達♡
まずはお茶で『パンカ~イ!(カンパ~イ)』
IMG_2635_convert_20090819210159.jpg
『ゴクゴク』
IMG_2634_convert_20090819210126.jpg


やっぱり女の子。
最近電車ばかりですっかりムスコが遊ばなくなったキッチンで遊んでくれました♪
IMG_2646.jpg


おやつにケーキを食べて。
IMG_2668_convert_20090819210509.jpg


仲良く座って「トーマス」鑑賞。  
IMG_2642_convert_20090819204021.jpg

、、、あれ?
IMG_2648_convert_20090819204150.jpg
ま、楽しんでいたのはムスコだけだったかな?


その後はムスコの「スキスキ攻撃」☆
IMG_2651_convert_20090819204757.jpgIMG_2652_convert_20090819204814.jpg
IMG_2657_convert_20090819204736.jpgIMG_2656_convert_20090819204719.jpg

二人でギューッとハグしたりしてたんですが、写真に収められず。。。
撮れたのはムスコのストーカー写真のみ(笑)
ムスコのほうが大きいですが、一応4ヶ月ほど年下です。


夕方になり、明日も一緒に水遊びしようと約束をしてバイバイ。


早速、夜ごはんの準備です! 
☆あさりとトマトとマッシュルームのパスタ☆
IMG_2662_convert_20090819203840.jpg
バジルソースを隠し味に。

☆ポテトのバターしょう油炒め☆
IMG_2660_convert_20090819203926.jpg
居酒屋の店長をダンナに持つ友達に教わったメニュー。
にんにくを効かせ、味付けはバターとしょう油にさとうを入れるのがポイント。
子供が好きな味で、ビールにもピッタリです♪

☆たたきキュウリとカニかまのサラダ☆
IMG_2661_convert_20090819203902.jpg



ポテト炒めにひそむウインナーばかりを食べていたムスコは、、、
IMG_2666_convert_20090819203818.jpg
食器を片付けている最中に寝てしまいましたzzz...


さぁ!明日はいよいよプールふくらますぞー!
もう夏半分以上過ぎちゃったけど。。。
【 2009/08/19 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


