ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレー

やっとホッと出来る季節になって来ましたね。

今日はムスコのサッカーでお迎えが遅かったので、
ムスメを連れてお出掛けしていました。

化粧品の補充と春物チェックと
ある羊毛作家さんの展示会を見て来ました。

たまたま初日ということで、会場にいらしたのでお話しさせてもらいました。

ほぼ初めましてなのに、ペラペラと。。。

楽しかったです。


ものを作るって、気持ちと時間に余裕がないと出来ない。

まだまだ余裕のないワタシはごはんを作るので、めいいっぱいです。


カレー。
なるべくルーを使わずスパイスで香りよく。
でも辛くなりすぎないようにハチミツを入れてます。

キーマカレー。
R0023448.jpg

バターチキン。
R0023477.jpg

〈この前バターチキンの作り方をテレビで見たら、チキンは下味をつけて
 タンドールで焼いていた。つまりタンドリーチキンってことかな?
 さすがにウチにはタンドールがないので、オーブンに網をセットして 
 ヨーグルトなどをもみ込んだ鶏肉を蒸し焼きにしてからカレーに。
 これがなかなかおいしく出来ました。お肉の油も網の下に落ちるし、
 ヘルシーかも。    あ、だからヘルシオっていうのか。。。〉


R0023444.jpg
基本カレーはナンで食べたいムスコ。

『幼稚園のカレーにもナンが付けばいいのに』

ちょっと無理かな。。。


ライスもおいしいのに。
R0023454.jpg


【 2013/03/07 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


