ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出発前に...

友人が来月から3ヶ月間、台湾で暮らすことになりました。

う、うらやましすぎる。。。


ロクに負けないくらいの台湾好き。
いや、負けてるな。
彼女は中国語の勉強してるし。
ずーっと太極拳続けてるし。
台湾ドラマ見まくってるし。


今日は彼女の壮行会。
『ロクれんこんを食べて出発する!』と言ってくれたので、

いつものお決まり、「れんこんはさみ揚げ」を用意しました。
R0023316.jpg
むしろこのメニュー彼女が来た時にしか作らなくなってる。。。


それと、子供達のリクエストで「キンパ」。
R0023315.jpg
友人も大好きだったみたい。よかったよかった。


小松菜のジャコ炒め。箸休め。
R0023317.jpg


台湾でハマった鹹豆漿。しょっぱい豆乳スープ。
R0023318.jpg
最近けっこう作ってます。簡単だし、お気に入り。
本場の味を知る友人も「おいしい」と言ってくれました。


お土産の美味しいくって芸術的なケーキでおやつタイム。
R0023320.jpg


お疲れなダンナが昼寝を始め、子供達がDVDで大人しくなったので
2人でおしゃべりタイム。なんだかんだ半年ぶりだったので話題も豊富。


そしてお次ぎは夜ごはん。
R0023328.jpg
ランプステーキ&ガーリックライス。


おいしい匂いつられて目を覚ますダンナ。
いっつもこうなんだよね。


最近『肉!肉!』とうるさいムスメも1枚ペロリ。
急に肉食になって、カラダも肉肉しくなってきました。
R0023319.jpg



話しは尽きずにすっかり遅くなってしまいました。


気をつけていってらっしゃい。
次に会う時は、すっかり台湾人になっているのだね。

ワタシも追っかけて行けるように、、、がんばってみます。



【 2013/02/11 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


