ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多目的な台

はぁ〜疲れた。

久しぶりにDIYしました。
いつもの通り、急な思いつきで。
やりたくなったら、すぐやる今やる。

サイズを決めて、ホームセンターへ急ぎ、帰って早速ドライバーを出して、、、

出来ました。
R0023305.jpg
サイズはW850×D450×H700。


何が乗るかと言うと、、、
R0023303.jpg

雛人形。
R0023306.jpg


下のスペースにはヒーターが収まります。
R0023313.jpg
R0023314.jpg



この台のサイズ、雛人形がぴったり収まるのはもちろん、
ムスコの兜もきちんと収まります。

ちなみにダイニングテーブルと高さを合わせて、
台の幅とテーブルの奥行きを同じにしたので、
来客時にちょっと補助的なテーブルにもなるようにしました。


重たいものは乗せないので、足は細く軽く仕上げました。


ちょっとした作業テーブルにも使えるかも。


所要時間2.5時間ほど。

去年は食器棚の上だった人形の置き場所。
今年はちゃんと専用のスペースに飾れて、子供達もとっても喜んでくれました。

R0023311.jpg
ロク家のお内裏さまとお雛様(笑)

はやく金平糖が食べたくってウズウズしています。






【 2013/02/09 】 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


