ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメの成長記録

8月生まれのムスメ。

9,10,11,,,って指折り数えていかないと
はたして2歳と何ヶ月なんだかわからない。。。

で、数えてみた所、今月25日で2歳6ヶ月。


*身長85.7cm、体重10.7kg。体のサイズはほぼ標準かな。

*1〜2ヶ月前から両足でジャンプ出来るようになりました。

*気付けばパジャマもボタンまでしっかり止めて、一人で着られるように。

*お友達とも以前ほどもめなくなりました。

*ただし気が強いのは相変わらず。

*すっかり女の子モードに突入でお化粧に興味津々。

*プリキュアも大好きです。

*おしゃべりは達者です。

よくしゃべるし、なかなかのボキャブラリー。
ひとり言も多くって、早起きしては布団の中で一人で何やらおしゃべり。
その声が大きいので、隣で寝ている身としては迷惑ですが、、、
時にコレが目覚まし代わりになります。


そして只今トレーニング中のトイレ。
初めて約1週間。
トイレに連れて行けばすんなりしてくれるようになりましたが、
自分から『行く』とも『出ちゃった』とも言ってくれません。
余計なおしゃべりをベラベラするくせに、なぜ言わない!?
まぁ、ムスコは始めた時期が2歳前だったのもあるけど
おむつ取れるのに4ヶ月かかったし、もう少し気長に構えよ。


ではでは、ごはんです。

久しぶりに韓国のり巻き「キンパ」を作りました。
R0023285.jpg

たくさん出来たので、お友達とお2階さんにおすそ分け。
子供達も『おいしい』とペロリ完食。
ちょっぴり手がかかるけど、また食べたくなる。


ハッシュドビーフ。
R0023288.jpg

実家からいただいた卵がたくさんあったのでオムライスにしました。
付け合わせのゆで野菜はブロッコリーとスナップエンドウ。
このスナップエンドウにマヨネーズが子供達の大好物。




雪、積もらなくってホッとする大人達。
雪遊びが出来なくってガッカリの子供達。

もう1回くらい降ってもいいかも。


【 2013/02/06 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


