ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いつも」のはじまり

5日ぶりに自宅に戻り、今朝はムスコもお寝坊さん。
連休中の疲れをしっかり取ったようです。
ロクも荷物を片付けたりしながら、我が家でのんびり過ごしました。


久しぶりのロクごはん。 今日の夜ごはんです。
☆海老蒸し餃子☆
IMG_2606_convert_20090818215922.jpg
皮から手作りも、皮が厚すぎてイマイチ。。。
ムスコには気に入ってもらえましたけど。

☆豚ばらと玉ねぎのトマト炒め☆
IMG_2607_convert_20090818215954.jpg
料理番組で見たレシピ。

☆麻婆ナス☆
IMG_2598_convert_20090818220107.jpg

☆温レタスのオイスターソースがけ☆
IMG_2609_convert_20090818220018.jpg



この夏休み中に箸を使いはじめ、かなり上手になったムスコ。
やはり食べるのが得意のようです(笑)
ロク姉からはお箸とお揃いのコップを買ってもらっちゃいました♪
IMG_2617_convert_20090818222311.jpg
最近ムスコお気に入りのトーマスです♪

米粒はむずかしいようですが、それ以外はほとんど箸で食べてます。
上手く箸で挟めると『とった!見て!』と自慢気です(笑)
オムツも取れ、ドンドン成長していくムスコなのです☆




【 2009/08/18 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
エビ蒸し餃子だけ作ってもすごいのに、その他3品作るって…一体どういうことだ!
【 2009/08/19 】 編集
ジャッキーさん
でも、肝心のエビ蒸し餃子がイマイチだったのよ。。。
中身の具は美味しかったんだけど、皮がカタカッタ。
中華は調理時間がかからないからね。主婦向き!

【 2009/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


