ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたためる道具

今日はムスコ弁当の日。
R0023270.jpg
例によってそんな時だけダンナの分も作ります。

R0023271.jpg
今日はコロッケ、ウインナーのケチャップ炒め、ピーマンのきんぴら、
ひじきの煮物、出し巻き卵。

2人とも残さずキレイに食べて来てくれるので助かります。


ひじきの煮物は母が作って送ってくれました。
その他にも焼き魚や牛筋の煮込み、しらす、牡蠣などなど
段ボールいっぱいの食材で、只今ロク家の冷蔵庫はうるおっています。


久しぶりに家族4人で囲んだ食卓はカキフライ。
R0023259_20130129113503.jpg

R0023260_20130129113502.jpg
そしてチョーおすすめのマッシュルームのフライ。
これ、ぜったい試して欲しい。すごいおいしいから。


そして小ぶりの牡蠣を残しておいて、翌日土鍋で炊き込みごはん。
R0023266_20130129113504.jpg


にんじん、しめじ、あぶらあげ、ショウガを一緒に炊き込んで。
R0023267.jpg
土鍋ごはん、ベチョッとしなくって美味しい。



焼き魚は一切れずつラップして冷凍庫で保存。
レンジで温めなおして食べれます。

が、しかし、ロク家のレンジ故障してはや数ヶ月。
そろそろレンジなしでも生活にも慣れて来ていましたが、
わざわざ焼いたり煮たりして送ってくれたのに、
また鍋や網を出して温めないと食べられないって
なんだかバカバカしいので、、、昨夜ネットにてやっとご注文。

ついでにさむ〜い我が家の救世主、石油ファンヒーターもご注文。


あーーー 両方早く来ないかな〜♪


【 2013/01/29 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


