ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書

たまに、どうしても我慢出来なくって昼寝をしてしまいます。

子供達におやつを食べさせて、夕食の準備をするまでの30分とか。


その30分が1時間とかになっちゃうと、夜寝れない。


そんな訳で久しぶりに、すっごく久しぶりに、小説を手にしてみました。
字を読むと眠くなるかなぁ。。。と。


ダンナが買って来た東野圭吾の「手紙」。

読み始めると先が気になり、、、

翌日も子供を寝かしつけた後こたつに入り、緑茶をすすりながら、、、

結局2日で読みきりました。



で、次も東野圭吾の「容疑者Xの献身」。

お昼ごはんの後、ちょっと本を開いていたら、
ムスメがそばにトコトコ寄って来ました。
R0023250.jpg

ちょっぴり風邪気味で二重まぶたなムスメちゃん。
R0023258.jpg

二重になるのがウチの子供達の風邪ひきサイン。
わかりやすい。


今日も夜ごはんを食べずに寝てしまいました。
R0023249.jpg

元気は元気なんだけど、、、



さ、明日は休みだし、続きをゆっくり読むとしよ。



小説を読むと、映像を見たくなる。

TUTAYAで映画借りてこよっかな。。。

【 2013/01/25 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
ちさちゃん見れて癒されるぅぅ♪

大学の作品。そういうの見に行くの大好き♪感覚が刺激される感じ!きょうちゃんの作品も見てみたかったなー。

ちさちゃんとてもお利口に遊んでいるね♪いいな…。アカリ付きでは破壊されるのがオチよね。

日本の時間にお腹が空くの…(笑)
【 2013/01/28 】 編集
かおちゃ〜ん

あたらしい環境どうですか?
ユイちゃん&アカリちゃんも元気かな?
朝、すれ違えないのがさみしいよ。

でもこんな風にコメントもらえると遠くは慣れている気がしない。

私の作品、実は家においてあったのよ。
でも邪魔者扱いで、隠れた所で物置のように扱われてますけど(涙)

ムスメ、お利口では、、、なかったかな、、、
ま、2歳児にはまだ早かったかな。

写真ではうるさいのは伝わらないからね(笑)
癒しになってくれると良いな♪

また遊びに来てね
【 2013/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


