ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレルギー

年始に発症した副鼻腔炎。

だいぶ治って来ました。
道の雪もだいぶ溶けて来たので、やっと病院へ行って来ました。

1週間前にうけた血液検査の結果が出たのです。


やっぱりのスギ&ヒノキ。
スギに関しては6段階中レベル4。
結構辛いヒノキですがこちらはレベル2でした。

そしてこちらもやっぱりのハウスダスト&ダニ。
こちらは両方レベル3。
家をきれいにしとけってことね。
そして乾燥させないようにと注意をされました。

そして何となく知っていた猫アレルギー。
こちらはレベル2。
『動物はやめといた方が良い』と言われちゃいました。

で、ビックリしたのが小麦のレベル1。
レベル1だからきっと大丈夫なんだろうけど。。。
先生もコレに関しては触れなかったし。
大大大好きな小麦を食べられなくなったら、ワタシ、やってけない。
この1が何かの間違いであることを願わずにはいられません。


で、久しぶりの100%鼻呼吸に感激の日々。
鼻で吸った空気をのどで感じるのって、スゴく久しぶりな気がする。
両方の鼻が完璧に通ってるって、まずないからね。

でもこの快適な感じもあと半月ほど。

スギ花粉の到来。

今年は初めて薬を服用して花粉シーズンを過ごします。

だいぶ楽になるらしい。

今日から早速飲みはじめました。

あんまリ薬に頼るのは好きじゃないけど、
夜中や朝の辛さを考えると、ちょっとお世話になってみようかな。


治ることのないアレルギー。
だましだまし付き合っていくしかないようです。

トホホ。



【 2013/01/18 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
アレルギー検査はじめて?
わたしも杉、ネコ、ハウスダスト。で、さらにじんましんでアレルギーの薬ずっとのんでる。飲んでないとどれだけ鼻水出てるのかわからん(ー ー;)毎年年明けにうっすら花粉を感じるけど、今年もすでにすこし…まわりの花粉症のひとも感じるらしい。
ことしは多いらしいからね。
とりあえず、副鼻腔炎だけど、鼻水はぜったいにすすってはいけません!かみましょう!
【 2013/01/19 】 編集
いしづかさん

前にも1度検査したけど、前過ぎてちゃんと覚えていなかったので
この機会にもう1度受けてみたのです。
ウチもティッシュの消費がスゴくってね、各部屋に必ず置いてあります。
最近子供の病院にしか行ってなかったから、医療費無料に慣れてて
年末からの自分の病院代と薬代にアタマが痛い。。。
何事も体が資本だね。鼻、しっかりかみます!
【 2013/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


