ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おゆうぎ会

先週、幼稚園のおゆうぎ会がありました。

はじめの言葉を年中さんが言います。
R0023011.jpg


そしてカスタネットを叩きながらの合唱。
R0023019.jpg
しっかりリズムも取れて、去年より上手になってました。


ムスコの出番は最初と最後。
飽きるムスメをお菓子と飴でなんとかしました。。。
R0023086.jpg


そしてムスコ登場。
R0023033.jpg
演目は「ピーターパン」。

ムスコはインディアンの村長役。
タイガーリリーのお父さん役です。

ムスコが登場して間もなくタイガーリリーが『お父さん!』と出て来て
ハグするシーンがありました。

ちなみにタイガーリリー役の女の子は去年のおゆうぎ会でムスコのペアだった子。
2年連続でハグをすると言うなんとも偶然!
かわいらしいハグのシーンでは会場から笑いが起きました。

ムスメが気に入った『アワワワワ〜』のシーン。
R0023041.jpg


周りのママ達に『あたり役!』と言われましたが、、、
確かにカラダの大きいムスコにはピッタリだったかも(笑)

なかなか堂々としていて「村長」っぽかったぞ。
R0023084.jpg



そして昨日から冬休みに入り、キモチはクリスマス一色。

早速、食材を買って来て仕込みをして、明後日のパーティの準備を始めました。
プレゼントの方もバッチリです。

先日すでに1つ目のプレゼントをじいじ、ばあばからゲットした子供達。
R0023093.jpg


なるべく木のオモチャを、、、っていう親の思いは、
もう諦めました。そんなお年頃ですもんね。

それにしても2歳児でプリキュアって、早いよぉ。



【 2012/12/22 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


