ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり連休

12月に入ると色々と物入りなのでね、
3連休とはいえ、大人しく過ごしました。

雨の初日は家を出ず。
近頃、予定のない休みの日のお決まりになりつつある
「うどん打ち」をしました。
R0022549.jpg



今回は時間がたっぷりあったので、昼から生地を仕込んで
ゆっくり寝かせて、しっかり踏んで、、、

弾力のある良い生地が出来ました。

R0022551.jpg
もちろん茹で上がりももっちりシコシコ。

R0022554.jpg
おつゆは煮干しでダシを取って
豚バラ、ゴボウ、ニラ、油揚げ、しめじ。

すべての素材のダシが出て美味しいおつゆが出来ました。


大人3〜4人分の分量で500グラム打ったのに、、、
アッという間に完食。
ちょっと足りないくらいでした。


中1日はちょっとおでかけ。



お天気に恵まれた連休最終日は、かねてからのムスコの希望でBBQ。
R0022555.jpg

時折吹く風は冷たかったけど、日差しもあって暖かかった。

そして久しぶりのBBQは美味しかった。
R0022559.jpg
R0022562.jpg
R0022563.jpg
R0022564.jpg

最後はあったか〜いココアでしめて、今年最後のBBQはおしまい。


夕食は実家からもらったお刺身。
R0022567.jpg

幼稚園でもらってきた白菜で豚バラはさみ鍋。
R0022565.jpg


昼はステーキで夜はお刺身。

豪華だったわ。



月末だし、今週は、地味に行きます。






こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせ...
FC2 トラックバックテーマ:「よく選んでしまう服の色」


【 2012/11/26 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


