ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショートトリップ

朝から快晴。

出掛けないともったいないと、横浜へ行って来ました。

悩んだ結果、電車で行くことにしました。
悩みのタネのムスメは少々騒ぎましたが、それも眠かったから。
最後の難所、東急東横線の渋谷〜中華街を寝てくれて助かりました。

まずは中華街に行って腹ごしらえ。
2012-11-10 12.33.49

お目当ての店でおいしいランチを食べた後、さらにブラブラしつつ買い食い。
世界チャンピオンの肉まんは大したことなかったな。
2012-11-10 13.38.24

まさか台湾の胡椒餅が食べられるとは♪
2012-11-10 14.31.21

日本初上陸なんだって。
2012-11-10 14.31.11

タピオカミルクティーは子供達にほとんど取られました。
2012-11-10 14.31.03


中華街を後にして散歩をしながら大さん橋へ。
2012-11-10 14.59.18


2012-11-10 15.28.57

2012-11-10 15.30.00

2012-11-10 15.48.15



5時近くともなれば暗くなりはじめます。
これはムスコがおさめた1枚。
2012-11-10 17.05.35

それにしても絵になる街だなぁ。



再び大さん橋に戻り、東京湾夜景航路へ。

横浜を18:10に出航。
みなとみらい、ベイブリッジ、羽田空港、お台場、東京タワーの夜景を観て
竹芝に19:45に到着。

東京〜伊豆諸島を運行している大型客船の土日だけのナイトクルーズ。
2012-11-10 17.59.58
やって来ました「かめりあ丸」。でか〜い!


2012-11-10 18.19.27


2012-11-10 19.26.07


電車で行ったからこそ出来たちょっぴり貴重な体験。

海風は冷たかったけど、ちょっとした船旅気分も味わえて、
これで1440円ならいいでしょう。子供達はまだタダだし。

真冬は避けたいけど、また乗りたいな。



急の思いつきの横浜観光でしたが、
なかなか満足度の高い、充実の1日だったのです。



【 2012/11/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


