ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット

ダイエット中の身としてはヘルシーな和食中心の食生活にしたい所。

でもムスコはこんなのが大好き。
R0022474.jpg
R0022475.jpg

この日はグラタンだったけどドリアも好き。


「白米とおかず」って感じにするととたんに落ちるムスコの食欲。
ウチの子は2人揃っておかず食いで白米をあんまリ食べてくれません。
絶対最後にお茶碗の白米だけが残る。。。


でも先日テレビで観たダイエットはそれで良いらしい。
野菜→みそ汁→魚(肉)→米の順番で食べきっていくと良いんだとか。
おのずと最後の米=炭水化物は量が減るんだって。

ムスコ、なにげに実践してるかも。

でも丼まで具と米を別々にっていうのは、、、つらい。
R0022477.jpg

もちろん一緒に食べましたよ。



で、今日も炭水化物を一緒に摂取。ムスコの希望でピザ。
R0022478.jpg
R0022479.jpg
これは、、、別々無理っしょ。
せめてものあがきで野菜多めです。


ムスコは運動ダイエットを始めました。
腕立て(もどき)、腹筋(もどき)をしています。

見習おう。。。


【 2012/11/08 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


