ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブリ美術館

昨日は幼稚園の入園試験日。

で、幼稚園が休みでした。
そこで念願の初ジブリ美術館です!
R0022432.jpg

平日=ダンナは仕事。
なのでロクと子供2人の3人で行ってきました。


館内は宮崎駿館長の「物語の主人公になってほしい』という願いから撮影禁止。
ファインダーを通してではなく自分の目で見て感じてほしいってことね。

館内じゃないから良いのかな?ということで
屋上のまもり神の前には撮影の列が出来ていました。
R0022452.jpg


R0022441.jpg
こちらも列の出来ていた「カフェ麦わら帽子」
子供達はアメで口封じ。大人しく待ってましたよ。

けっこう良い値段だな....と思ったけど出て来て納得のボリューム。
*まんまるメンチをのせたごちそうピラフ ¥1500*
R0022445.jpg
3人でこの一皿で満足。そう考えると高くないかな?

メンチは鶏肉で中にはミニトマトが入ってました。
ちゃんと手作りって感じで、美術館のレストランのレベルとしては
「藤子・F・不二雄ミュージアム」よりかなり上でした。



もちろんネコバスでも遊んで、お土産にトトロピンバッチを買って、
美味しいバナナアイスを食べて帰って来ました。
R0022457.jpg
R0022459.jpg
このバナナアイスもレベル高かったなぁ。


お天気も最高で緑いっぱいの気持ちのいい場所でした。
R0022450.jpg

また行きたいなぁ。
今度はパパも一緒に。
そして体調のいい時に...

実は子供達の風邪がうつってしまったロク。
1ヶ月前からチケット取ってあったし、なんとかかんとか行ってきましたが、
ベビーカーの使えない館内で甘えんぼなムスメを抱っこしないといけないのが
結構しんどくって、、、帰って来てすぐダウンしました。

でもたっぷり寝たら今日には復活☆


昨日1日はお昼のカフェでの食事以外食べられなかったので
今日は胃に優しいメニューをと久しぶりの和食です。
R0022467.jpg
鯖の味噌煮に肉豆腐、アサリのみそ汁。
洋食好きなムスコは渋々食べてましたけど。。。




【 2012/11/02 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


