ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の再会

今日は晴れて気持ちのいい天気。
予定もないし、、、あっ!そうだ!

メールしたのは、ばに子ちゃん&あやぼー親子。
先日共通のお友達HACHIちゃんのお引き合わせで仲良しに。
家もご近所なので『もしおヒマなら?』とお誘いした所、『ぜひ!』ということで
お昼ごはんを済ませてから遊びに来てもらうことに♪

近頃、時々『あやぼー』と言うムスコ。
まだ1回しか会ったことないのに。
今日なんてお箸が欲しくて『はしぼー、ちょうだい!』だって(笑)

まだ一人っ子で、普段同じ年のお友達とばかり遊んでいるので、
年下のあやぼーはムスコにとって特別な存在のようです☆


近くのスーパーで待ち合わせをして、一緒にロク家へ。
ムスコもあやぼーもお互いお気に入りのようで、仲良く遊んでました。
IMG_2173_convert_20090812200800.jpgIMG_2174_convert_20090812200934.jpg
IMG_2170_convert_20090812200837.jpgIMG_2169_convert_20090812200907.jpg

が、段々慣れてきて走り回るムスコ。何度踏みそうになったことか、、、こわい。


残っていたブルーベリーケーキでお茶を。
IMG_2186.jpg

IMG_2181_convert_20090812201356.jpg
ここで奇跡の瞬間が!あやぼーが自力でつかまり立ちしたんです!
初めてのことらしく、ママもビックリしてました☆
ママの食べているケーキが欲しくって『エイ!』ってな感じで立っちゃいました♪
ロク家でひとつ成長してくれたあやぼーなのでした!!


さぁ涼しくなって来た所でお散歩に。
バス停まで歩いて、バスに乗り駅へ。駅では電車見物。
という例の散歩コースをあやぼーと一緒にすることに。

ちょっとおねむでぐずり気味のあやぼーはママのダッコ。
すると空いている「あやぼーベビーカー」に乗りたいと言い出すムスコ。
まぁムスコの足で歩いていると、なかなかバス停に着かないので乗らせてもらうことに。
バス停までの道で寝てしまったあやぼー。しかしバスに乗るとスグに起きちゃった。

いつもの歩道橋にはさわやかな風も吹いて、電車見物にはもってこい。
すでに何人か先客もおりました♪

IMG_2190.jpgIMG_2192.jpg
すっかり目覚めたあやぼーもベビーカーに移動しベストポジションから見物。
ムスコは相変わらず『乗る!』『見るだけ!』を繰り返しながら見入ってました(笑)

近くのショッピングセンターで、ばに子ちゃんは買い物を
ロクはムスコのおしっこを済ませ、『バイバイ!またね!』
バイバイの最中もムスコの目線はバス。。。『バス、乗る!』 まったく!


希望通りバスに乗れ、ご機嫌なムスコ。
しかし、ここからが大変でした。。。
バスを降りてからすぐの川沿いを家とは反対に進むムスコ。
IMG_2196.jpg
まったく振り返りません。。。

仕方なく追いかけて行くと、、、
IMG_2202.jpgIMG_2204.jpg
IMG_2211_convert_20090812202940.jpg
カモ。しかも15羽も。

ムスコも鳴き声をマネして『グワッグワッ』
しばらく川を眺めて涼みましたぁ。 が、蚊が!帰ろ!


その後もまったく着いてこないムスコ。
むりやり手を引くと大泣き。
しまいには眠たくなって『ダッコ~~!』とまたもや大泣き。

あまりに泣きすぎて、、、
IMG_2224.jpg
鼻血ブー★  泣きすぎなの!!
【 2009/08/12 】 来客 | TB(0) | CM(4)
あららら☆
鼻血ブーですかっ!!
刺激も強い1日になったかしら(笑)

思いがけずな、楽しい日をありがとう!
ケーキも美味しかったぁ。
あやぼーも立ったし!!!
びっくりしたわ~。
食欲って大事ね(笑)

それにしても近いっていいね~☆
またちょこちょこ遊びましょ~。

明日からの夏休み、楽しんでね~☆
【 2009/08/12 】 編集
ばに子さん
最近、鼻血良く出します。
男の子って結構出やすいみたい。
あやぼーもそのうち鼻血デビューするかもね。
結構すぐに止まったでご心配なく。
またお散歩がてらいつでもどうぞ!
【 2009/08/14 】 編集
おひさ~(^_-)☆
うは☆
鼻血ぶ~~~(笑)
かわいいオチをありがとう☆
楽しそうでいいなあ~☆☆☆

帰って来たよ☆☆☆
また遊んでちょうだい♪
コサージュもお届けしたいしね♪

ではではまたね☆
【 2009/08/17 】 編集
HACHIさん
おかえり~!
コサージュ楽しみに待ってま~す♪
いつでもどーぞ。
連絡ちょうだいな!

【 2009/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


