ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっとり肌へ

野菜大好きなムスメもちょっと苦手なムスコも喜んで食べてくれるビビンパ。
R0022153.jpg

上にふりかけたのは韓国海苔のふりかけ。
お友達に譲ってもらったら子供達がハマりました。


いただいた分がそろそろ無くなりそうなので買い出しを兼ねて
初の韓流を楽しもうと新大久保に行って来ましたよ。

人生初のサムゲタンを食べました。
R0022174.jpg

このボリュームでランチなら780円。
ホロホロの鶏肉が美味しかったぁ。

きっと次の日の肌はしっとりツヤツヤだったに違いない!
誰にもいわれなかったけど...


で、お目当てのふりかけゲット。
R0022238.jpg


ランチのサムゲタンでお腹いっぱいだったけど、
どうしても食べたかったのでホットクも買い食い。
イメージ通りおいしかった。


毒蛇はちょっと勇気がわかなかったけど
カタツムリは体験済みだったので買ってしまいました。
R0022239.jpg
これで冬でもしっとり肌に!なるかなぁ...?




地元の駅に着くと見上げた空が
R0022183.jpg
秋ですねぇ。。。



【 2012/10/15 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
我が家にも!
こんにちは!
この韓国のふりかけは妻が新大久保で買ってきて我が家でも食卓の人気者です!
【 2012/10/16 】 編集
After9さま

このふりかけ、ワタシ的にはちょっと塩気が足りないのですが
子供達はほんのり甘めの味にハマったようです。
でも色々と料理にも使えそうですね。
【 2012/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


