ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

ムスコの「晴れオトコ」神話が崩れました。

日曜日の予定だった運動会が雨で中止延期に。
かわりにスッキリ晴れ渡った昨日、開かれました。

8時半までに行かないと行けないのにもかかわらず、
中止の連絡が入ったのが7時半だったのですでに作り終えていたお弁当。
2日続けて唐揚げをあげました。
R0021925.jpg
ミニミニアメリカンドック。筑前煮。厚焼き卵。そして唐揚げ。

今回はロク母&姉夫婦も観にきてくれたのでお弁当も多め。
おにぎりは母に握って来てもらったので、ロクはおかずのみ。


ダンナに場所取りしてもらった見物席はお友達とお隣でした。
R0021927.jpg


R0021931.jpg
ムスコはお昼ごはん以外はこの園児席。
そして今回係りになったロクも子供達の後ろのこの場所に待機。
トイレに行きたい子供達を集めて連れて行くのです。

これが、なかなか大変でした。。。


青空のもと始まった運動会。
R0021932.jpg

見つけやすいようにと履かせた黄色いソックスが当たり♪
R0021937.jpg


玉入れと遊戯とかけっこ、パパとの障害物競走。
R0021950.jpg
R0021994.jpg
R0022048.jpg


どれも頑張りました。
1番頑張って欲しかったかけっこは、、、
R0022111.jpg
家に帰ってビデオで検証した結果、、、7着。9人中。(涙)


R0022120.jpg
『ガンバって3着以内なら』とオモチャで釣って頑張らせたけど、、、
運動神経は嘘をつきませんでした。トホホ。

で、結局「トータル頑張ったね」ということで、ムスコの手に。
うれしくってうれしくって、上の写真ムスコが撮りました。


そして本日もうひとつの運動会。

ムスメの児童館での運動会がありました。
R0022127.jpg
R0022132.jpg
運動会の代休で一緒に来ていたムスコ。
隣の公園で遊んでいましたが、途中から合流し妹のサポート。

そろってメダルをもらって満足げ。
自分の運動会かのように喜んでいた兄なのでした。
R0022136.jpg


また来年、頑張ろうね♪


【 2012/10/09 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


