ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必需品

ごぶさたです。

連休はダンナの実家でお泊まりして来ました。
中日で「秋川温泉」という所へいき、久しぶりにプールに入りました。

といっても泳いではいません。

水深1.2mだったので、足の着かないムスコ&ムスメを見ていないといけなかったので。
それでも水の中で動くと良い運動に。温泉プールだったので心なしか肌もすべすべ。

もっと近ければ、、、通いたい。。。



さて、連休も終わっていつもの生活。

そんないつもの日々に近頃不足していたもの。

R0021672.jpg
炭酸水。


100円ショップダイソーの炭酸水。
ムスメを除く3人で愛飲しています♪

主に夏になるとダース(12本)買い。


2週間ほど前、補充のためダイソーに行くと、、、ない。
1本もない!!!ガーーーーーン!!!


酷暑の中、カラカラに乾いたのどを何で潤せば良いんだ!?



とりえず、『入荷に1週間以上はかかります』という残念なお知らせを持って帰宅。


そして本日再来店。


なぬ?また、ない!?

同じシリーズの炭酸じゃない方はたくさんあるのに、肝心の炭酸水がない!


店員さんに確認。

『入荷したけど、もうないですね。』


、、、遅すぎた。

なんとかまぎれていた2本を見つけ出し、もちろん購入。
そして『確実に手に入ります』と言うので別注で入荷してもらうことに。

『え〜っと、2ダースで!』

24本ご注文。


これでしばらくロク家のノドは確実に潤いそうです。

と言っても届くのは10日後。。。トホホ。



久しぶりの炭酸水をおいしく大事にいただきつつ、
今夜のごはんです。
R0021662.jpg

チョー簡単なのにみんな大好き「ひき肉納豆炒め」。
実家からもらって来たトウモロコシたっぷりのかき玉中華スープ。



たかだか「炭酸水」に長文失礼しました。

でも味のない炭酸水の大事な所は「シュワシュワ具合」。
それがちょうどいい!
しかも1Lで105円。安い!

基本そのままで。
梅シロップやハチミツレモンで割ったり
カルピスを入れてカルピスソーダに。
ダンナはハイボールや焼酎をサワーに。

いくらあっても困らない。ないと困る。

ロク家の(夏の)必需品なのでした。







【 2012/09/18 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


