ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳 ♪

昨日、8月25日でムスメが2歳になりました。

前日の夜、1歳のムスメも最後だなと思い『まだ1歳でいてほしい〜』
なんて言ってたら、ムスコに『2歳になってもすぐにカラダが大きくなるんじゃなし、
小さいままでカワイイからいいじゃん!』と慰められました。

『幼稚園とか行ってもカワイイままがいいなぁ』とロクが言うと
『あ!そうだ!』と言いそそくさと縁側に出て行き
『大きくなってもカワイくなりますように!』とお空にお願いしてくれました。

優しい兄を見習って、心優しい女の子になってほしい。

ムスメの気の強さに気をもむ母の願いです。


誕生日当日は、「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました。
R0021400.jpg

ミュージアムへ向かう途中にもドラえもんが。
R0021402.jpg


そして細かい所もキャタクターが。
R0021510.jpg
R0021511.jpg

中はもちろん至る所に。
R0021457.jpg
R0021445.jpg
R0021449.jpg

カフェのメニューにも。
R0021469.jpg

R0021475.jpg
R0021480.jpg

こんなものも。
R0021436.jpg
R0021417.jpg
R0021428.jpg

きれいなジャイアン(笑)
R0021408.jpg


ドラえもんも「ハッピーバースデー」でした☆
R0021412.jpg


『ドラえもんに会いに行こうね!』と言っておいたので
帰り際に『ドラえもんに会えなかったね...』と。
R0021506.jpg

ホンモノのドラえもんがいると思っていたみたい。

でも観たことのないパーマンに心奪われたムスコは
パーマンのピンバッチをお土産に選んだのでした。
R0021518.jpg

主役のムスメは、大好きな飴を買いました。
R0021539.jpg



今日、ケーキを作ってパーティーをします。
さ、まずは買い物に出掛けますかね。

【 2012/08/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


