ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK

ほとんど地元を離れることなく過ごしている夏休み。

5歳になったムスコは出掛けても手がかからなくなったけど、
「魔の2歳児」に突入しているムスメは大変大変。

キャーキャー騒ぐし、すぐに座り込むし、泣くし。
車でならいくら騒がれても良いけど、電車はねぇ。。。

でも行ってきました。口封じの飴を買って。

乗り換えなしで行ける渋谷のNHK。
R0021062.jpg

渋谷駅からの途中では、こんな写真も撮れました。
R0021055.jpg


行きの電車か帰りの電車で寝てほしかったムスメは、
このタイミングで寝ました。トホホ。
R0021060.jpg


ムスコは一人で3Dやタッチパネルを楽しみました。
R0021057.jpg
R0021061.jpg


メインで考えていた「わんわん」との記念撮影は定員オーバーで残念ながら撮れず。
でも、良かったかも。。。。

だって撮影会場に向かう「わんわん」をロクが見つけて、
子供達に『わんわんだよ!』と教えてあげたところ、その予想外の大きさに
ムスコ固まる。ムスメ泣く。

これじゃ並んで写真なんて撮れなかったかも。


替わりに、、、と撮った「どーもくん」
R0021081.jpg

コレさえも『こわい!』と言ってムスコの隣に並ぶことを拒否したムスメ。

「メーコブ」型のオブジェも怖くって、兄に手をつないでもらってやっと撮れた1枚。
R0021082.jpg

どんだけ怖がりなんでしょ。

「うーたん」がいれば良かったのにね。
R0021067.jpg


それにしても想像よりデカかったわんわん。
そして小さかったのは岡田将生の顔。
スタジオパークのゲストで来ていたのだけれど、あのスタイル、やばい。


R0021092.jpg
R0021095.jpg

子供達はオリンピック関連のブースでも楽しんで、
通勤ラッシュの前の時間で帰って来ました。


やっぱり結局のところ疲れたけど、
公園遊びとはまた違う楽しさで子供達も喜んでくれたし、

よかったよかった。


【 2012/08/06 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


