ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりごはん再び

昨日は小麦粉三昧だったので、今日は米。
と思ったらごはん炊くのを忘れて寝てしまいました。。。

ので、朝も小麦粉のお世話に。
しかも寝坊気味だったので、こんなんです。。。

☆フレンチトースト☆ の山盛り!(笑)
IMG_2115_convert_20090810201738.jpg
はちみつや手作りブルーベリージャムをつけて頂きました。
朝に甘いの食べるのはいいことなんですよ!ね?

お昼はさすがに米炊きました。
昨日母が持って来てくれた銀だらの味噌漬けとさつま揚げと油揚げと、、
かなり見た目の茶色い食卓になりました。。。
でも久々にホッとする味。ムスコも『おさかな、好き!』と
魚屋のじいちゃん、ばあちゃんが泣いて喜ぶようなコメントを残し完食。


食後は、またまたバスに乗って駅へ行き電車見物することに�o�X
途中何度かダッコをせがまれながらも歩いてバス停に到着。
反対側に来るバスにも『のる!のる!』と言うムスコ。
やっと来た駅行きのバスを見ると『来たー!来たー!』と大はしゃぎ☆
後ろに並んでた方にも笑われちゃいました��

夕方の涼しい風をうけながらの電車見物。
もちろん乗りたがりましたが、今回も『見るだけ』を呪文のように唱えてました。

帰りももちろんバス。片道210円だから、往復420円。
これって結構バカにならないなぁ。せいぜい週1回だな。
などと考えながらバスに揺られて15分ほどで到着。
バス停から我が家までムスコの足だと15分強。
そのうちの半分以上ダッコ。涼しかったはずが、じっとり汗。。。
なんだか眠そうなムスコはものすごーく熱を発しておりました��΂�


帰宅早々クーラーをつけ、牛乳とアイスカフェオレをそれぞれ飲み干し『いきかえる~』
そろそろロクは夜ごはん準備。ってことはムスコはDVD。

見ている時はおとなしいなぁと思ったら。
IMG_2120_convert_20090810201800.jpg
寝ちゃったzzz...  足下には電車の本とひざには「500系のぞみ」


しばらく寝かしておきましたが起きないので、
ひとりごはんです��
☆豚ばらとアスパラガスのねぎ塩炒め☆
IMG_2125_convert_20090810201828.jpg
今日たまたま見た料理番組で『ねぎ塩豚丼』をやっていておいしそうだったので
ある材料でマネしてみました。テレビは豚肩ロースともやしでした。

☆トマトサラダ☆
IMG_2131_convert_20090810201849.jpg
乱切りしたトマトをめんつゆ(原液)とオリーブオイルで和えるだけ。
みじん切りのエシャロットを入れると食感のアクセントに。

☆しらすのかき玉汁☆
IMG_2132_convert_20090810201914.jpg
ムスコが大好きなかき玉汁。しらすを入れました。  寝てるけど。


今日も8月半ばとは思えない天気。ちょっと蒸すけど涼しい。
あんまり暑いのも困るけど、せっかく取り付けたサンシェードの効果をみたいので
もうちょっとお日様出てくれないかなぁ。。。
と思ったら、台風接近のニュース�菑�����V���[�Y���
効果を見る前に、飛ばされないようにしとかないとだぁ!

【 2009/08/10 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


