ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理想的

肌寒かった週末を過ぎ、いい感じに涼しかった今日。

朝ごはんは最近お気に入りのコレ。
R0020972.jpg

朝から揚げ物をして、、、

コロッケバーガー。
R0020973.jpg

ヘビーローテーション。


公園から帰るとムスメがお昼寝をはじめたので、
ちょっと早めに夜ごはんの準備に取りかかりました。


週末お邪魔したお宅でおいしいお土産をいただきました。
R0020938.jpg

豚肩ロースの塩麹漬け。
R0020975.jpg
塊ごといただいたので、弱火でゆっくり焼いて、
食べる直前にスライスしました。ソテーした舞茸を添えて。

おいしいバンバンジーソースも頂きました。
R0020977.jpg
鶏肉ではなく冷や奴にかけてみました。

それに、、、

ナスの揚げびたし。
R0020976.jpg

アジのなめろう。
R0020978.jpg


R0020979.jpg

どれもこれも白米に合う!!

子供の好みをまったく無視したメニューでしたが、
ロク的にはバランスのとれた(栄養面は???)理想の夜ごはんでした。

っていただき物の力借りまくりだけど。。。エヘ。



あ、ムスメには「なめろう」がヒットしました。
一口食べるたびに『う〜〜ん お〜いし〜!』とニンマリ。

なめろう大好きなパパ。きっと喜ぶだろうな。



【 2012/07/23 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


