ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み

昨日で1学期が終了。

今日から、なが〜い夏休みが始まりました。


今年の夏休みは、今のところコレと言った予定もなく、、、
近所のお友達と遊んでもらうことになりそうです。



初日の今日はひとまず予定を入れず。

子供達はというと、、、引き続きプールを楽しみ、
この夏初めてのカキ氷を美味しそうに頬張り、
R0020909.jpg

畳の上で昼寝をし、
R0020910.jpg
夏休み!って感じに過ごしました。


そんな中ロクは、家の中をちょっぴり夏使用に。

ソファーカバーを替えたり、(カキ氷を食べる子供達の後ろのソファーがビフォー)
R0020918.jpg

羽毛布団をしまったり(遅すぎ?!)、
お風呂場のカビ退治をしたり、
首に保冷剤を巻き付けて、汗をかきかきやっておりました。



夕方、ちょっと風が涼しくなって来たので、
返し忘れていた本を返しに図書館へ。

すると、久しぶりなお友達に会いました。

幼稚園が違くてなかなか会えなかったので、夏休み中に遊びましょうと約束しました。


そんな約束をしていると、目の前を幼稚園のお友達が通りました。
そしてこの子とも遊ぶ約束をして帰って来ました。


空っぽだった夏休みの予定が、ちょこっと埋まりました。

やっほ〜い♪



思いがけずお友達2人と会えて、家に帰れば夜ごはんの時間。
チャチャッと出来たのは、
R0020913.jpg

ボンゴレスパゲッティー。
あさり大好きな子供達のために、あさり増し増しです☆


【 2012/07/19 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


