ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっぴん

おやつは早いけど、食事を食べるのは遅い。
特にごはんを食べるのが遅い。

ムスコのそんな理由で幼稚園のある平日の朝はほとんどパン食。


今日は休日。(ダンナはお仕事。)

朝から土鍋を出して、サンマの炊き込みごはんを作りました。
R0020806.jpg

サンマをさばいてちょっと炙って、昆布でダシをとってごはんを炊き、
残りのダシに鰹節で合わせダシにしてはんぺんのお吸い物に。


昨日も書きましたが、最近ダンナは朝ごはん以外を家で食べてません。
お弁当に入れられるメニューも限られるので、おのずと食べられない料理が多い。

このメニューもそうね。



『安かったから』と帰りに買って来たというレディーボーデンのバニラアイス。
アツアツのエスプレッソを掛けてあげました。
R0020807.jpg

しっかりおかわりもして、
カレー味のオムライスをお弁当に持って、昼頃出かけて行きました。



ちょうどその頃に日が射して来たので、子供達はプールタイム。
R0020817.jpg
去年までのプールは穴があいてしまったので、空気なしバージョンを新調。


途中から滑り台も出して来てました。
R0020827.jpg
R0020828.jpg


お昼のそうめんを食べた後も、
R0020831.jpg

もう一回入る!と夕方近くまで楽しんでました。
R0020819.jpg



その後、ムスメはお昼寝。
ムスコとロクは昨日録画しておいた「トトロ」を観て、

そういえば3連休初日。

結局1日化粧もせず、どこにも行かず家でのんびり過ごしました。



さ、明日はおでかけです。





【 2012/07/14 】 朝•昼食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


