ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕まつり

週末、ムスコの幼稚園で七夕祭りがありました。

朝のうちは暑かったけど、登園時間の5時頃には風もさわやかな
絶好のおまつり日和に。

ムスコの「晴れオトコ」復活☆ でした(笑)


今年は甚平にしたロク家兄妹。
R0020648.jpg


一足先にムスコだけ幼稚園到着♪
R0020657.jpg


友達も集まって来ました。
R0020659.jpg


後からムスメも到着。
R0020667.jpg



そしておまつりスタート。
R0020666.jpg
園児全員が浴衣&甚平姿で鮮やかです。


歌を歌って、家でも練習をした盆踊り。
R0020677.jpg
ニコリともしなかったけどけど...一生懸命踊ってました。


そんな兄をを眺めるムスメ。
R0020680.jpg

あ、
R0020682.jpg

寝ちゃったぁ。
R0020686.jpg

キモチ良さそうね。


寝起きでお友達のサワちゃんと写真を撮ったけど、
R0020693.jpg
ごきげん斜めでこの有様。。。
手をつないでくれようとしているのに。
ゴメンネ、サワちゃん。。。


暗くなるのを待って、恒例の花火大会。

今年の花火は去年よりもスゴかった!!

至近距離で上がる打ち上げ花火は、迫力がありすぎて、
最後の方なんてちょっと怖かったくらい(汗)

初めて見たダンナも幼稚園とは思えないそのレベルに驚きっぱなしでした。

ムスメはずっと抱っこ&ずっと後ろ向き。
あの迫力じゃぁ怖かったよね。


目の前でクラスの子達と見ていたムスコ。
R0020701.jpg

抱き合ったり、ジャンプしたり、歓声上げたり、、、
それはそれはテンション上がりまくって大はしゃぎでした☆


帰りにムスコが『一緒に撮りたい』と言ったクラスのお友達とパシャリ。
R0020707.jpg



今年も楽しい思い出が出来た、七夕まつりでした。


が、、、
短冊に『(仮面ライダー)フォーゼベルトがほしい』と
サンタさんにお願いするようなことを書いたムスコは
翌日手元にベルトが届かないので『願い事がまだ叶ってないんだけど...』と
ちょっぴり落ち込んでいたのでした。。。


そんなにオモチャばかり買いませんよ!


【 2012/07/02 】 子育て | TB(0) | CM(2)
可愛い!
ちーちゃんもびっくりする程
大きくなって!
最後に見たのは小さな赤ちゃんだったのに!!

お兄ちゃんも、ますます大人~♫
可愛いなあ!

こちらもまもなく
夏祭りの季節だよ♫
夏のイベントは島らしく色々あるから
楽しみなのだ!

ただ、悔しいのは
繁忙期で休みがないことー!(泣)
【 2012/07/05 】 編集
はちさん

ムスメ、もう赤ちゃんじゃないでしょ。
少しずつ言葉も出て来て、2歳も近いこともあって
自我が芽生えまくってます(汗)
ムスコと違って手がかかりまくりだけど
なんだか可愛いのよね。
自分にも余裕が出てきたってことなのかな。
夏は暑くって私は苦手だけど、、、
はちは大好きな季節だよね〜♪
島の夏、楽しんで☆
その様子、BLOGで見させてね!
【 2012/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


