ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充実な休日

「オトコカレー」に対抗して「オンナカレー」。
R0020584.jpg

って訳じゃないけど、
チキンがゴロッとに対して細かく刻んだ野菜たっぷり。
肉に下ごしらえしてコトコト煮込んで、
に対して刻んで炒めてちょっと煮てトータルで20分のスピードカレー。

R0020586.jpg

でも結構おいしく出来まして、
ちょい辛だったので子供向けにチーズをトッピング。
これが子供心をくすぐって2人とも完食してくれました。

ゆっくり時間をかけて、、、とはいかない
でも野菜たっぷりで栄養はバッチリ!な主婦の味でした。



さてさてタイトルのお話し。

週末、実家へ行ってきました。

目的はいくつかありまして、、、

まずひとつはとあるイベントに行くため。
夜だったので子供達を姉にお願いして、ダンナと2人で楽しんできました。
ついでに帰り道に焼き鳥屋へ。
なかなか子連れでは入れないカウンターの焼き鳥屋。
瓶ビールを飲んで、目の前で焼かれる焼き鳥をつまんできました。
入店時間が遅かったこともありほとんど品切れという残念な感じでしたが
それでも久しぶりな時間を楽しんできました。


もうひとつはとあるお店に行くため。
実家の近所にいつの間にか出来ていた素敵なお店。
知り合いのブログを辿って発見しました。
オシャレさのカケラもない地元の街に、、、うれしい!行きたい!
というわけで、ちょうどイベント期間中ということもあり
実物を見たい作品もあり、これまた子供達を預けて行って来ました。
帰る度にかならず足を運ぼう。。。そう思えるお店でした。


そしてこの1つ目と2つ目の目的の間では、
実家から車で15分ほどの所にある大きな公園へ姉夫婦も一緒に行って来ました。

R0020607.jpg

R0020612.jpg

ムスコの『ドラえもんランチが食べたい!』という希望で
「ホットモット」でお弁当を買い、広い公園内を散歩しつつ
池のほとりの木陰ででみんな輪になってお昼ごはんに食べました。
やっぱり外で食べるお弁当っておいしいんだな。


食後は公園のレンタサイクルで園内を一周。
途中アスレチックやフリーマッケートなんかも楽しんで、
R0020615.jpg
R0020618.jpg
R0020617.jpg
R0020620.jpg


かなりな距離を走って来ました。
ちなみにムスメはダンナがおんぶ。ムスコは自分でこぎました。


どろんこ汗だくのカラダをさっぱりキレイにしたところで夜ごはん。
実家が来客中だったので姉の家にお邪魔して一緒に食べました。

120624_19297E002.jpg

デジカメを忘れて携帯の写真なのが残念なくらいの
おいしいサイコロステーキでした。
もちろんこれも目的のひとつ!

普段あまり肉を食べないムスメも小さく切ってあげたら
モリモリ食べていました。おいしいのがわかるのかしら。

はぁ~ たしかに美味しかったなぁ~。



子供と離れて夫婦でゆっくりした時間。
子供達と体を動かして家族みんなで楽しんだ時間。
そしておいしい食事。

大好きな時間の過ごし方が凝縮した、まさに充実な休日でした。


【 2012/06/25 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


