ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタミナ食

台風が去って蒸し暑い日々。

完全にカラダがついて行ってません。。。


父の日参観の代休で休みだった火曜日に台風がやって来ました。

でもダンナにも休みを取ってもらっていたので雨の中おでかけ。

吉祥寺に行って来ました。
お目当ては「ピッツェリア GG」のランチ。
通常のピザの料金でドリンクとデザート(ちっちゃいけどね...)がつきます。

ただでさえマルゲリータ850円という破格。
しかもサイズが大きくってチョーうまい!

ランチが平日限定なのと人気店なので土日は混む。

そんなわけで家族揃って平日ランチをいただきに。

雨の平日なのに20分ほど並びましたが、
それでもやっぱりサイコーにおいしいピザに全員大満足でした。



そして早々と帰宅。

ダンナが『オトコのカレーを作る!』と言いだしたので
帰り道の鶏肉専門店で骨付きもも肉を買って帰り、あとはおまかせ。
R0020556.jpg

ナンを焼くのだけお手伝いして、、、
R0020557.jpg

大人味の「オトコカレー」完成。
R0020558.jpg


子供達にはちょっと辛かったけど、
手間と時間をかけたカレーは美味しかった。

夏にカレー。やっぱ合うね。

ダンナ的にはスパイシーさが足りなかったみたいで、
香辛料をグリグリして「続・オトコカレー」を作るみたいです。

オトコって凝るからね。



昨日の夜はビビンパ。
R0020581.jpg
ロクの分だけキムチ&コチュジャンをプラス。

辛いのってそんなに得意じゃないけど、
ちょっと辛いと食欲がわいて、元気が出る気がする。


あ、久しぶりに麻婆系が食べたいなぁ。。。


【 2012/06/21 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


